十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劄記129

どうも、十九です。 なんか風邪はほぼ治った感じがします。 今朝はけっこう咳が出ましたが前よりは楽でした。 それで例の如く朝の内に咳はおさまりました。 喉の痛みはもう殆どないです。腫れてるかはわからない。 熱も36.9~37.1℃みたいな微妙な感じでした…

領帯

どうも、十九です。 まだ風邪は続いてます。37.4~37.2℃くらいです。びみょー。 咳は、朝はけっこう出て喉も痛かったのですが、 時間が経ったり薬を飲んだりしてると楽になってきました。 微妙な感じがあと3日は続く予感がする。さっさと治れ。 それで、一応…

微恙

ゲホゲホ、十九です。 今日も咳が出ます。むしろやや悪化したくらい。 朝起きたら妙に咳が出るんです。胃がひっくり返るかと思った。 幸い起きたばかりで胃の中身がなかったので、 嘔吐するということはありませんでした。 割と中身があったら嘔吐してるんじ…

咳嗽

どうも、十九です。 まだ風邪引いてます。ちょっとずつよくなってますよ。 今日はだいたい37.2℃くらいで落ち着いてました。 微熱があって微妙に体がだるくて、 喉の痛みはだいぶ引いたけど咳はまだ出る感じ。 明日は大事な用があるので治るといいな。 治らな…

風邪

どうも、十九です。 風邪引きました。37.8℃くらい出ました。 それで今日はずっと家にいました。ゲホゲホ。 朝起きたら喉が痛くてめっちゃ痰が出ましたが、 そのうち喉の痛みは常にはしなくなり、 熱もそれなりに引いてきました。今は37.1℃くらいでしょうか。…

『踊り場』

どうも、十九です。 風邪引きました。これもう風邪です。 こないだからくしゃみがかなり出ていたのですが、 あれが最初から風邪だったのか、いつものアレルギーだったのか、 今となってはよく分かりませんがとにかく風邪引きました。 たぶんだけど最初はアレ…

『踏切』

【摘記】テッキ かいつまんでしるすこと。また、その記録。摘録。 ―広辞苑第六版より どうも、十九です。新シリーズです。 その名も『摘記』です。意味は先に書いた通り。 ぶっちゃけネーミングはけっこう適当です。雑。 私が何か気になったこと、疑問に思っ…

噴嚔

どうも、十九です。 今日はゆっくりしたり、蕎麦食べに行ったり、寝たり、 あとは荷造りをしたりしてました。もう帰るのです。 旅行したり帰省したりなんだり、大荷物になるときだとか、 あとは何かしら大事なイベントの前とか後って、 あの荷物持ったかなん…

休息

どうも、十九です。 今日はまた高校の友人と昼食に行ってきました。 こないだとほぼ同じメンバーだったけどそれでも楽しいもんは楽しいです。 やはり人と会って話すと気分がよくなりますね。 免許のいろいろが終わった疲れも飛びました。 と思ったけどなんか…

登第

どうも、十九です。 昨日、ブログの更新を忘れてしまいました。うっかり。 高校の友人とカラオケ行ったあとご飯に行ったんです。 日付変わるくらいに帰って、すっかりブログのことを失念してしまいました。 50と何日くらいか続いてたのにね。残念だ。 まぁま…

一簣之功

どうも、十九です。 いよいよ明日は教習所の卒業検定です。 遂にここまで来てしまいました。あっという間です。 ついこの間始まったと思ったらもう終わりを迎えようとしています。 しかしまぁ回顧するにはまだ早いです。油断ならない。 明日の検定、そして明…

劄記128

どうも、十九です。 今日は午後から4時間ほど教習でした。 もう後は運転するだけです。学科の授業はおしまい。 今日は山路とちょっと長い市街地ルートと、 夕方で小雨の町を走ってきました。 ライトつけて公道を走ったのは初めてですね。 けっこう車とかもの…

歇息

どうも、十九です。 今日は一日中ごろごろしてました。 連日の疲れを癒してました。ごろごろ。 パーッと楽しいことして気晴らししたい感じでもありましたが、 そういう気分でもない面もあったし、 そもそもそういう気晴らしできる趣味をあまり持ち合わせてま…

劄記127

どうも、十九です。 今日は高速道路を走ってきましたよ! 80km/hの速度規制がある高速道路だったので、 100km/hを体験することはできませんでした。 別にいいけどね。たぶん何キロでも速さに慣れるでしょ。 それでやや混んでるサービスエリアで駐車を試みた…

黄墟

どうも、十九です。 今日は10時から19時くらいまで頑張りました。 でも今日を越えればけっこう授業が減るのです。 そして21日には卒業試験の予定。あっという間だったな。 ちなみに明日は高速道路に乗ります。ヒェー。緊張する。 もう少しなので踏ん張ります…

颱風

どうも、十九です。 今日も教習です。いい加減けっこう疲れてきました。 心身があまり丈夫でなく高校の頃は年に5、60日くらい遅刻してました。 そんな私がこの割とハードスケジュールの教習を、 無遅刻無欠席でしかも仮免試験も難なくパスしてます。 これけ…

劄記126

どうも、十九です。 本日は路上教習の2日目です。 そんな日に限って台風が近づいてる。やばい。 幸いにも今日は小雨と曇りのときに教習でした。 でも本物の台風はこれからですね。どうなるやら。 それはそうと公道を走るのめっちゃ疲れますね。 マルチタスク…

劄記125

どうも、十九です。 今回は劄記125回、そして連続更新50日目と、 なんだか記念っぽい数字の日です。やったね。 あと数日前にブログ設立から200日が経過してました。 もうそんなに続いてたんですね。速いもんですね。 連続更新日数ももっと伸ばしていきたい所…

劄記124

どうも、十九です。 今日の教習は夕方からなので、 油断しきって昼頃まで寝てました。 まぁそれくらい疲れてたんでしょう。 っていうか今もそれなりの疲労感があります。 あと昼間にはまたくしゃみが、 夕飯を食べてから胃痛がします。またかよ。 明日から実…

劄記123

どうも、十九です。 日曜は教習所が休みなので休暇ができました。 十分に寝たりゴロゴロしたり買い物したりしました。 服をちょっと買い足しました。久しぶりだ。 足りない感じがしてた色を追加して、 オシャレの幅がそれなりに広がった気がします。 できる…

仮免

どうも、十九です。 今日は無事に仮免ライダーになれました。やったぜ! ライダーよりはドライバーだけどね。AT車普通免許。 久々に明日は一日中休みです。羽を伸ばすぜ!垂翅。 でもまぁ一日くらいじゃちょっと足りないけどね。仕方ないか。 今日は普通に箚…

労苦

どうも、十九です。 明日はついに仮免検定です。わーい。 今月の3日に始めて、あっという間に1週間経とうとしています。 っていうか1週間で仮免取れるのか。はやいな。 順調に行けば21日で卒業検定を受けられます。 特に滞りなく進めばいいのですが。 そこは…

劄記122

どうも、十九です。 今日の教習はおよそ午前で終わりました。 もうこれ教習日記みたいになってるな。 だってまぁ毎日そればっかですからね。 教習に行って、帰って休んでご飯食べて寝て、 起きたらまた教習に行ってきまーすですからね。 それを数日間続けて…

劄記121

どうも、十九です。 案の定そろそろ疲れてきました。 今日もいろいろと頑張ってきましたよ。 教習の第一段階でやることは大体終わったらしく、 仮免の検定に向けて総合的なことが始まりました。 順調にいけば土曜には仮免ライダーになるでしょう。 バイクじ…

劄記120

どうも、十九です。 教習3日目ですが、そろそろ疲れが見えてきました。 車の運転という慣れないことを習うし、 しかも事故とか起こしかねない責任重大なことをやりますから。 あと視界だとか車体の感覚だとかを掴んだり、 私は普段は裸眼ですがメガネ限定で…

箚記119

どうも、十九です。 本日は教習2日目でした。頑張った。 月曜からいきなり昼から19時までですよ。長いわ。 でもまぁ学科の時間はそこまで頭は使わないし、 運転でめっちゃ気を使いまくるくらいですかね。 学科の時間では、というだけで復習とかはちゃんとし…

戢鱗

どうも、十九です。 今日は昼頃に起きて一日中だらだらしてました。 昼に起きるつもりはなかったんですがね。 気づいたら昼でした。疲れてたんでしょうね。 明日からまた教習が始まりますよ。日曜は休みです。 昼から19時くらいまでやりますよ。なげーよ。 …

劄記118

どうも、十九です。 本日から自動車の運転免許の教習を開始しました。 AT車です。ATとかのTってトランスミッションなんですね。 さっそく実車の運転もしましたよ。 まぁ最初は慣れないのでいろいろ考えないと動きにくいですね。 慣れたらまぁなんかいけるか…

覧揆之辰

どうも、十九です。 参ったな、今日も雑記ですわよ。 最近色々ばたばたしてるんです。しょうがないね。 それで今日は私の誕生日でございます。やったー! 覧揆之辰というのは誕生日のことだそうですよ。 妙にかたそうな言葉ですけどかっこいいね。 今度誕生…

賦格

どうも、十九です。 やっと一連の用事が終わりました。 あとは免許を取るだけです。それがたぶんつらい。 それでもって今日は割と遅くまで用事がありまして、 連日のやることを仕上げるための睡眠時間の削減、 それによる睡眠不足や多くの苦労、 その辺が重…