十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劄記63.5

どうも、十九です。 今日もまたあまり体調がよろしくありません。 昼に起きてうどん食べてそこから16時過ぎまでまた寝てました。 過眠か?過眠の気は以前からあったのですが、久しぶりに発症しました。 睡眠はまぁしっかりとった方がいいですが、とりすぎも…

罷休

どうも、十九です。 なんだか今日も調子がよくないです。せっかくのGWが台無しだよ。 恐らくは気候の変化というよりはいろいろの考えすぎな気もします。 あとは調子よくないからといって家にこもって動画ばっか見たせいかも。 ブルーライトカットの眼鏡をつ…

跛鼈千里

どうも、十九です。 先日は久しぶりに友人とマイクラしてたので更新を忘れてしまいました。 久しぶりにそんな楽しいことするもんですから時間の経過なんで忘れますよ。 虎渓三笑です。多分。違う気がする。細かいことは気にしない。 それで今日は今日として…

陰曀

どうも、十九です。 このごろ天気とか気温が安定しませんね。 おかげさまで体調もダダ崩れです。めっちゃ微妙に調子が悪い。 今日はけっこう頭と体と心が重いし、ちょこっと頭痛もします。 劄記できるにはできるんですが、あまり気乗りしないのでお休みです…

劄記63

どうも、十九です。 このごろ天気があまりよろしくないですね。 幸いあまり頭痛は起きないタイプなのですが、 今日は珍しく頭が重くて鈍く痛みます。気圧こんにゃろう。 そういう日はだいたい心も重かったりしますが、比較的良好です。 十分に良いとは言って…

劄記62

どうも、十九です。 第二外国語で伊語を取っているのですが、 久しぶりにその授業で新しいことを学びました。 春休みの間は伊語に触れてなかったのでさっぱり忘れていたこともあるし、 なんか再帰代名詞とか直接目的語の代名詞とかよくわからない概念が出て…

戢鱗

どうも、十九です。 なんか忘れてると思ったらブログの更新を忘れてました。 15時半くらいに家に帰り、ちょっと休憩し、劄記用に言葉を探し、 あとはなんかyoutube見たりだらだらしたり、ごはんたべたり、だらだらしたり… してたらこんな時間になってました…

劄記61

どうも十九です。 先日ブラインドタッチの話しをしましたが、あれって和製英語なんですね。 日本語版Wikipediaだと「タッチ・タイピング」や「タッチ・メソッド」と、 英語版Wikipediaだと "Touch typing", "touch type", "touch keyboarding" と記載されて…

劄記60

どうも、十九です。 劄記も60を数えました。めでたい。 ブログの継続更新はできていませんが、これで83日目になるっぽいです。 あとアクセス数もいつの間にか1000を超えていました。やったね。 まさかそんなに見られるとは思ってもいませんでした。 100とか5…

劄記59

どうも、十九です。 今日は友人とゲーセンに行ってきました。 太鼓の達人をそれなりに長らくやってます。たのしい。 私は一時期けっこうガチ勢になってたんですが、最近は頻度が低めです。 でも友人の方は最近かなりやりこんでいて、メキメキ上達してます。…

劄記58.5

どうも、十九です。 劄記する気分じゃないんですが、雑記が続きすぎるのも嫌なので、 ミニ劄記としてひとつ言葉を紹介することにしました。 たまにはこういうのもいいよね。今日のひとこと、みたいな。 【一飲一啄】イチインイッタク [荘子(養生主)「沢雉は…

劄記58

どうも、十九です。 この間の微恙が微妙に続いています。絶妙にだるい。 まぁ普通に動けるので用事は済ませてきましたが。 普通に動けはするけどびっみょーにだるいです。 あと色々あって心もしんどい最中でもありますが…それは別件。 最近ぜんぜん劄記出来…

病牀

どうも、十九です。 微恙です。久しぶりですね。37.3℃の微熱です。 動けはするけど、無理に動いたら体調不良が長引くやつです。 午前中の用事だけ済ませて午後の授業はお休みしました。 高校の時から妙に体調を崩すようになり(一人暮らしになったらなぜか減…

朦朧

どうも、十九です。 今日はちょっと更新する元気がないです。 こうやって今適当に100字ちょっとを書くのが精一杯です。 花粉症ではないはずだし屋外にも全然出ていないですが、 なぜか今日はやたら鼻水とくしゃみが出ます。つらい。 やることやってさっさと…

劄記57

どうも、十九です。 いざ新学期と張り切ってますが、体がついてきてくれません。 この間薬が変わったのですが、それが合わないのか起床時間が妙に遅くなります。 23~24時くらいに寝て目覚めるのが10時くらい。ちょっと寝過ぎ。 しかも今日はめっちゃ行きた…

素景

どうも、十九です。 気づいたらこんな時間。あっという間だね。 今日は打ち込みに打ち込んでました。とても楽しい。 今日はベートーヴェンのピアノソナタ第14番嬰ハ短調作品27-2より第3楽章を、 8bit風にアレンジして遊んでました。ついでに曲の勉強にもなる…

劄記56

どうも、十九です。 またうっかり更新を忘れてしまいました。 もうそろそろ1日程度の更新忘れは気にしないようにしますかね。 できる限り継続はしますけど。このごろ10日くらいに1日で忘れてる。 それはそうと、アステカ神話の神々の語呂って妙にいいですよ…

俯仰不愧天地

どうも、十九です。 今日は学校が終わった後に色々あったのでこんな時間の更新です。 書いてる時間がないので端的に今日のことを申し上げますと、 最悪かつ最高の日でした。私のせいで人を傷つけてしまいました。 しかしそれでも私が傷つけてしまった人は、 …

劄記55

どうも、十九です。 今日は劄記しますよ。 でもなんか書くことが思いつかないのでさっさと劄記しちゃお。

諧謔

どうも、十九です。 先日の歓迎会の疲れ、春休み明け、月曜、1限、雨! そんな最悪のコンディションの中でも頑張って登校しました! いやぁ我ながらえらい。当然といえば当然ですが、意外と難しいのです。 当たり前を認識するのが難しいっていうパラドキシカ…

要務

どうも、十九です。 このごろは重要なおしごとが立て込んでて劄記ができなかったのですが、 今日ようやくその務めが終わったのでまた更新できそうです。 あまり素性を明かしたくないのですが、報告したいので書いちゃいます。 私は学生寮に住んでおりまして…

潦草

また更新を忘れてしまったよ!!!! どうも、十九です。 昨日はいろいろあって夜まで談話してたので更新ができませんでした。 いやぁ大人数で会話するのは楽しいですね。 なんやかんや人と交わるのは好きなのです。 話題の繋ぎ方とか一般的な話題に関する見…

茫然

どうも、十九です。 今日はちょっと更新するネタと気力と時間がなさそうです。 特に疲れる用事はあった訳ではないですが、 なんか気づいたら時間が経ってました。 あれもやったりこれもやったりしなきゃなのにね。 なんでこうも時間ってすぐすっ飛んで行くん…

劄記54

どうも、十九です。 最近は元気があったと思えばなかったりします。 でも幸いそれを支えてくれるような人と巡り会えたため、 なんだか気持ちがぽかぽかしております。 私は落ち込んだら数日は全力で落ち込んで戻ってこないような性分だったのですが、 助力の…

劄記53

どうも、十九です。 ここ最近まったく曲のアイデアが湧かなかったのですが、 今日はなんか突然書けるようになったのでちょこっと進めました。 いわゆる降ってきた、に近いやつです。本当にあるんですよ。 フレーズがガンッと降ってきたとかではなく、 なんか適…

劄記52

どうも、十九です。 新元号が公表されましたね。ニコ生で見てました。 令和だそうですね。令月、風和。R18年とか言うな。 令といえばどうも命令の令っていうイメージがありますが、 令日、令嬢、令淑みたいに「よい」という意味があるそうな。 令(よ)く和…