十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劄記80

どうも、十九です。 昨日は0時頃に寝て、今朝は8時頃に起きました。 たっぷりおよそ8時間寝たはずですが、 寝覚めはあまりよくなかったです。まだ眠かった。 8時間、ちょうどよく十分な睡眠時間だと思いますけどね。 何がいけないんだろ。もうちょっとこの生…

惰眠

どうも、十九です。 眠いです。このごろ睡眠がうまくいきません。 眠いってことは睡眠不足なんじゃないかと思いますかね。 逆です。寝過ぎです。朝にロクに起きられないんです。 昨日なんかは1時頃に寝ました。 まぁ早くはないですが、特別夜更かししたって…

劄記79

どうも、十九です。 こないだクッソ暑いかと思ったら今日は雨って。 しかもそれなりに涼しいし風が吹く。調子が狂います。 いつもならそれなりに体調を崩しているところでしたが、 今日はなんとか動ける程度の調子はあったので動きました。えらい。 このごろ…

劄記78

どうも、十九です。 久しぶりの劄記です。ようやく落ち着いてきた。 でもやっぱり更新するのは遅めの時間。しかたがないね。 体調とかやることとかを良い感じに管理しないとですね。 あ、なんか書こうと思ったけどなんか思いつかないから劄記しよう。

行進

どうも、十九です。 今日もばたばたしたり疲れてたりで更新する気力があまりないです。 それなりに恢復したと思ったら23時半ですって。もう寝なきゃ。 でもブログは更新したいな。そうだ、曲でも紹介しとこ。 youtu.be ジョン・フィリップ・スーザ 作曲 『星…

昏憊

どうも、十九です。 昨日はちょっとバタバタしたりなんだりして更新を忘れました。 そんなこともあるよね。仕方がない。 今日は今日でバタバタしてて更新をうっかりわすれかけました。 そんなことで今日は割と疲れてます。なんとか更新してる。 なんかしたい…

弋猟

どうも、十九です。 最近ちょっと溜めちゃってた仕事を完了してきました。 それでゆっくりしてたら油断してもう遅い時間です。 ということで今回は曲でも紹介しようかと思います。 ミニ劄記もいいんですけど、あれの欠点に気づきました。 あてに劄記のカテゴ…

劄記77

どうも、十九です。 77回目です。ラッキーセブンですね。 ラッキーセブンって何がラッキーなんだ? 適当にググったところ、なんか野球の試合が由来って説が出てきますね。 7回で放ったホームランによって勝利が決まった?みたいなやつ。 でもなんか弱い気が…

劄記76

どうも、十九です。 このごろ調子が悪かったりなんだりしたツケで、 やるべきことが色々と溜まっており忙しめです。わっしょいわっしょい。 でも劄記は欠かしません。わっしょいわっしょい。 これも自己管理の一つです。ある意味での日記のような。 続ける力…

劄記75

どうも、十九です。 劄記も75回ですね。100まで3/4到達したってことですね。 もうそんなに続いたのか。我ながらなかなかの継続力。 この調子でゆるりと続けていきたいですね。 そういえば先日は調子がよくありませんでしたが、今日はそこそこです。 帰宅して…

瞌睡

どうも、十九です。 昨日は午前2時くらいに寝て、今日は午前11時半くらいに起きました。 そして今の今まで転た寝とちゃんとした睡眠を繰り返してました。 つまり一日のほとんどを寝て過ごした訳ですね。 まだ眠いです。こういう日は私にしては珍しい。 タイ…

劄記74

どうも、十九です。 昨日は友人と夜を徹してマイクラしてました。 早めにブログ更新しといて正解だったね。やったぜ。 流石に何度かマイクラのせいで更新を欠かしているので学びました。 学びはしたけどやっぱり眠いね。今日はよく寝よう。 なんか書きたいけ…

哥布林

どうも、十九です。 今日は友人とマイクラして更新を忘れそうなので早急に更新します。 さっさと書きたいので今日も劄記じゃないです。 本日の音楽はこちら。そういうコーナーだったっけ。 youtu.be アントニオ・バッジーニ作曲 『妖精の踊り』です。 Dance …

匈牙利

どうも、十九です。 今日はなぜか胃が痛いです。ストレスではないと思います。 何故でしょうね。変なもの食べたっけな? でも食べれば少しおさまるタイプなので、空腹が変な風になったものかな? それはそうとしてちょっと仕事してたらもうこんな時間! 今か…

劄記73

どうも、十九です。 今日もうまく起きられませんでした。昨日は寝るの遅かったしね。 でも今日は明日になんやかんやするものが仕上がったし、 それなりに調子を戻していけそうです。やったぜ。 今日はさっさと寝ます。たぶん。ゆーて夜更かしするかも。いや…

劄記72

どうも、十九です。 今日も11時くらいに起きました。寝たのは3時くらいだし仕方ないね。 眠いはずなのになぜか寝られなくて、寝たくなくて? 一人暮らししてから食事・運動・睡眠の大事さが身にしみて分かりました。 体調とか具合がよろしくないとき、だいた…

劄記71

どうも、十九です。 今日はなんか昼の12時に起きました。 昨日遊んだとはいえ夜更かしはしてないのに。 おかげで今日の授業は丸つぶれでした。そして日中もめっちゃ眠い。 前日にどれだけ寝ようと日中に眠くなるみたいで困ってました。 いまはおくすりの力で…

玻璃

どうも、十九です。 今日はなんか朝の5時くらいに目が覚めちゃいました。 そんで適当にむにゃむにゃしたりぼーっとしたり、 動画見たり曲聴いたりゲームしたり、あと依頼された楽譜制作したり。 それで午後は友人とマイクラしました。いつもと違う人です。 …

土耳古

どうも、十九です。 今日はちょっとした動画を作ってました。 10時くらいに起きて、ブランチ的なカップ麺をたべて、 17時までずっと作業してました。ひえー。 そして完成したものがこちらです。じゃん!忙しい人のためのトルコ行進曲 pic.twitter.com/vDVog2…

劄記70

どうも、十九です。 実はこの記事、日付が変わる前に立てるだけ立てて中身書いてませんでした。 今日は帰りが遅かったので仕方がないですね。こんなこともある。 そんなことなのでさっくり劄記しておわりです。 あと遂に劄記も70回目ですね。もうそんなに続…

劄記69

どうも、十九です。 なんか最近は比較的調子がよろしいですね。不思議。 劄記13の後書きに書きましたが、私は「体調」と「調子(具合)」を区別しています。 体調はGWの時に軽く崩しましたが、心の調子は割と安定しています。 心を支えてくれる人にお世話にな…

劄記68

どうも、十九です。 第二外国語でイタリア語をやっておりますが、 なんか難しそうなところに突入してきました。 難しいというか、英語はともかく少なくとも日本語にはない概念が出てきたので。 再帰動詞とか再帰代名詞とか、直接目的語の代名詞とかなんとか…

劄記67

どうも、十九です。 大型連休が終わりましたね。そもそもそんなのない人もいますがね。 平日もそうですが、土日や休日、祝日にも働く方々に感謝せねばなりませんね。 コンビニ、スーパー、飲食店などによく行きますが、本当にありがたいですね。 あとは母親…

劄記66

どうも、十九です。 昨日はうっかり更新を忘れました。ちくしょう。 なんで忘れるんでしょうかね。更新しようと思ってはいましたが、 なんか気がついたら日付が変わってました。なんて言い訳だ。 どのくらいの日数更新を忘れたんでしょうね。数えてみましょ…

劄記65

どうも、十九です。 久々に劄記ができますよ。やったね。 今日は地元の友人といっぱい遊びました。 あとラーメン食べました。地元のアレを超す塩ラーメンに出会えない。 地元にめっちゃ美味しい塩ラーメンを出す店があって、 どうもその味を超える店が見つか…

霊泉

どうも、十九です。 今日は昼から温泉でぽかぽかしてきました。 やっぱり温泉は落ち着きますね。考えも整理される。 地元はそれなりに温泉が多い所でして、よく行ってました。 今は引っ越して一人暮らしをしているので、久しく行ってなかったですね。 ところ…

郷邑

どうも、十九です。 訳あって久々にiPhoneからの更新となります。書きづらい。 改めて思いますが、携帯からこのブログを閲覧することを考慮できてないですね。 あまりそうする気もないですが。って前も書いたような。 突然ですが、何故かモンスターハンター4…

劄記64

どうも、十九です。 訳あって昼間の更新です。珍しいね。 相変わらず微妙に体調を崩しています。今日は胃が痛い。 そんな訳で劄記はしたいけど更新する元気がない…… という時に思い出しました。音読みシリーズ。 まだストックが1回分あったのでここで消費し…