十九綴

tsudzu-tsudzuri

匈牙利

どうも、十九です。
今日はなぜか胃が痛いです。ストレスではないと思います。
何故でしょうね。変なもの食べたっけな?
でも食べれば少しおさまるタイプなので、空腹が変な風になったものかな?
それはそうとしてちょっと仕事してたらもうこんな時間!
今からお風呂入ると更新が間に合わなさそう、
今から更新するとお風呂冷めそう、どうしよう!
そうだ、曲でも紹介しよう。そうしよう。
なぜだか最近私の頭の中でひっきりなしに流れている曲があります。
こちらです。ジャン。
youtu.be
フランツ・リスト作曲、ハンガリー狂詩曲 第6番です。
面白い撮(録)り方してる動画があったのでこれにしてみました。
手の動き方がよくわかっていいね。まぶしいけど。
興味が薄い、また忙しい方は5:38からご覧ください。
右手がオクターブ連打で荒ぶります。たまに左手も。
右手だけ弾き真似してみましたが、息切れしました。運動量がえげつない。
これ弾けたら楽しいだろうな。いつか弾いてみたい。
そんなわけで今日はこれだけ。また次回。