十九綴

tsudzu-tsudzuri

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劄記221

どうも、十九です。 久方ぶりですね。いかがお過ごしでしょうか。 ブログは実に10日ぶり、劄記は20日ぶりです。すごい。 世間は新型コロナウイルスで大混乱です。 私はちょうどいいタイミングで帰省していたので、 しばらく実家で暮らすことになりました。 …

懊悩

どうも、十九です。 懊悩ってほど悩んではいませんが、ちょっぴり悩んでいます。 今はブログを書く環境も十分ではないし、ネタ探しもしづらい感じです。 ご覧のようにほとんど箚記できないし、中身のない雑記を書き連ねるばかりです。 そのくらいなら更新日…

停滞

どうも、十九です。 昨日はすこぶる調子が悪かったです。 いろいろあって回復できました。 すてきな人の支え合って生きていけるのです。感謝の心を忘れてはならない。 今日はそれなりに元気になりました。でも昨日は更新を忘れてますね。 コロナウイルスがど…

鼻炎

どうも、十九です。 今日は昼食にお寿司屋さんに行きましたが、 まぁ空いてました。ちょっと可愛そう。 コロナの影響が出ている地域とはけっこう離れてますが、 それでもいろいろ煽りが出ているようです。 で、その後くらいから妙にだるくなってきまして。 …

残滓

このごろだらしないっすね…

保留

疲羸

どうも、十九です。 また更新しそびれましたね。いろいろ仕方がないです。 昨日はかなり調子を悪くしていました。仕方がないね。 コロナとか風邪ではなく、心因性のやつです。 体がだるくて心が磨耗している以外は症状なしです。 色々な疲れが溜まっていたん…

消沈

どうも、十九です。 今日は妙に元気が出ません。 昼ごろは慢性的な運動不足かな〜っていうだるさでしたが、 時間が進むにつれてかなり無気力になっていきました。 けっこう食欲がないです。お腹は空くけど。 しばらく前の私なら夕飯も食べずに寝たと思います…

保留

どうも、十九です。 いろいろあってこれを編集しているのは4月6日です。 元から音楽の記事にしようとは思っていたのですがね。 ひとまずいっちゃいましょう。今日の曲はこれ。 https://youtu.be/hWTe3C_RoDo クロード・ドビュッシー 作曲『2つのアラベスク』…

箚記220

どうも、十九です。 今日はエイプリルフールですね。 でも私は正直で嘘つくのクッソ下手なので、 そういう日でも嘘もジョークもあまり言いません。 でもTwitterのアカウントを変なことにするのを恒例にしてます。 今年はオンド・マルトノにしました。それが…