十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

どうも、十九です。 このごろの低気圧にやられてボーっとしてました。 昼はちょっと用事があったので齷齪したり雑談してたりしましたが。 やはり生身の人と話すとそれなりに心が恢復しますね。 一人は一人で落ち着くんですが、なんやかんや私は人と関わって…

劄記51

どうも、十九です。 今日は低気圧が襲ってきていたらしく、 あまり調子が上がらずにうだうだしてました。 でも午後に出掛ける用事があったので頑張って行きました。 雲行きが怪しかったので、ちゃんと予報を見て傘も持ちました。 帰る頃には雨が降ってたので…

劄記50

どうも、十九です。 劄記も遂に50を数えることとなりました。 めでたいですね。私でもこんなに継続ができるんですね。 何度かブログの連日更新が途切れたこともありましたが、 それでも3日以上間が空いたことはないので上出来でしょう。 これからもそんな感…

劄記49

どうも、十九です。 昨日の後書きで書いたような感じで、 今日は初めて自らの意志でスタバに行ってきました。 陰キャオタクでも一人でスタバに行きます。 なおカフェオレとかカフェモカくらい甘くないと飲めません。 いくつか飲んだ中で一番好きなのはホワイ…

劄記48

どうも、十九です。 落ち着いてブログが更新できるようになりました。やったね。 とか思ってたらもう23時を回っています。やばいね。 ということでさっさと劄記始めちゃいますよ。

芳馥

どうも、十九です。 今日は箚記じゃないです。なんか微妙に気力がない。 特に何か疲れたことをしたって訳じゃないんですがね。 あるじゃないですか、何につけてもなんか妙に気が向かないっていう日。 今日はそういう日です。仕方がないね。 それだけで済ませ…

劄記47

どうも、十九です。 くしゃみがひどいです。花粉症ではないのですが。 ハウスダストとダニがアレルギーです。 実家に猫がいるのですが、実家を離れるととんとくしゃみが止むので、 もしかすると猫アレルギーもあるんじゃないかとか思ってます。 おかげで鼻の…

劄記46

どうも、十九です。 今日は愛する後輩たちの演奏会に行ってきました。 後輩や顧問の雄志を見られて満足です。 けっこう大規模な演奏会なので聴くのも疲れますね。 それでもかなり楽しかったです。いいな~。 そんなこんなで劄記していきます。

昏忘

どうも、十九です。 ナチュラルにブログの更新を2日連続で忘れました。 この頃更新し忘れが頻発してますね。これはよくないぞ。 マイクラばっかやってるのが悪いんだ。そうだぞ。 そろそろ懲りなさい。節制しなさい。 しかししばらくは訳あってマイクラはし…

劄記45

どうも、十九です。 今日はあまり調子はよくないです。 近日中に仕上げねばならない大事な仕事があるのにね。 でも停滞してた他の課題はこなせたのでよしとします。 えらいぞ。今日はいいから明日こそちょっと頑張ろうね。 少しずつ進んでいきます。劄記しま…

劄記44

どうも、十九です。 先日は全く中身を書く気のない記事を投稿した挙句、 徹夜でマイクラマルチプレイを続行し、 翌日の寝不足により更新を絶やすという、 最もアホな行動を取ってしまいました。 懲りないですね私も。だって楽しいんだもん。 誰が責任を問う…

我的世界

友人とマイクラ超たのしいので書く時間がない! 最終手段、とりあえず日記を立ち上げてあとで編集するの術! 本当に最終手段です!っていうかこのまま残すかも。

劄記43

どうも、十九です。 ブログを継続更新し忘れてから、新たに10日が経過しました。 もうそんなに経ったっけ。もう時間の感覚がガバガバになってます。 話は全く違いますが、最近なんとなくキーボードを買い換えたいです。 文字を打つ方のキーボードです。パソ…

劄記42

どうも、十九です。 今日も今日とてマイクラしてました。いよいよ廃人だな。 MODを入れまくったせいか、ある重要な機材に不具合が生じ、 それなりに発展したワールドとさよならしなくてはならなくなりました。 まぁそのワールドも発展のさせ方をやや間違えた…

劄記41

どうも、十九です。 最近はずっと友人とマイクラのマルチしかしてません。 半日近くもずっとパソコンとにらめっこしてました。 でもある知人から肩こりに効くストレッチの動画を教えてもらい、 それを継続実践してみたところ、肩こりが軽減したんです! 半日…

劄記40

どうも、十九です。 もう劄記は40を数えるようです。めでたい。 なんやかんやこのブログもかなり続いてますね。 設立7週間になるんでしょうか。よく続いたな。 たったの1日だけ更新を忘れてしまったのが悔いですが。 まぁ過ぎたことを気にしても仕方がないの…

劄記39

どうも、十九です。 昨日はマイクラでマルチをしていたのですが、 あまりにも楽しすぎて気づいたら徹夜してしまってました。 こわいこわい。何だよこのゲーム。楽しすぎか。 それで徹夜したと思ったら別の友人とぶっ続けでまたマルチするっていう。 MODサー…

縈廻

どうも、十九です。 昨日の半日麻雀会が響いているのか、 今日はメチャクチャ眠いしなんか疲れてます。 またちょっと劄記はお休みさせてください。ごめんなさいね。 その代わりにだらだら辞書を眺めてネタは多少溜まりました。 明日以降にいっぱい放出します…

麻雀

どうも、十九です。 今日は友人たちとおよそ半日遊びまくってました。 麻雀をメインにし、余った人や疲れた人、やりたい人がゲームしてました。 それで私は初めてスマブラSpecialを遊びました。楽しい。 シモンかリヒターが結構好きです。悪魔城TASが好きな…

劄記38

どうも、十九です。 珍しく昼間の更新となります。 普段は22時以降に更新してるんですが、 今日明日明後日と諸用があるので早めに更新します。 早速劄記しちゃいましょう。

劄記37

どうも、十九です。 マイクラで友人と一日中マルチプレイしてました。 こんなにゲームに熱中するのはスプラトゥーン1以来です。 あ、音ゲーもそんな感じっちゃそんな感じですね。 めっちゃ楽しいですね。まだ一人でも十分楽しめますが、 マルチプレイだと楽…

劄記36

しまった!!!!!!!! どうも、十九です。 6週間更新の絶えなかった当ブログですが、 遂に更新を忘れてしまう日が来てしまいました。 あーーーーーーー非常に残念です。なんで忘れたんだろう。 まぁ悔いても仕方がないのでまたぼちぼち続けていきます。 …

劄記35

どうも、十九です。 先日、友人からMinecraftをやらないかと誘われました。 昔っから興味はあったのですが、環境が整わなかったり、 忙しかったり、なんかゲームへの興味がなくなったり、 なんかいろいろあってやったことはありませんでした。 誘われたとた…

劄記34

どうも、十九です。 今日は雨でしたね。私は雨の日に調子を崩しやすいのですが、 その割には今日はけっこう元気でした。 月曜に予約すると割引になる店があるので散髪を予約し、 その足で3駅先に買い物に行きました。 to do リストとして使うホワイトボード…

劄記33

どうも、十九です。 先日はとても調子がよかったのですが、 今日は雨だったからか知りませんが微妙に不調でした。 と思ってたんですがお風呂に入ったら治りました。 本当に調子がコロコロ変わりやがるので難しいです。 今日は一日中だらだらしてたので特に書…

劄記32

どうも、十九です。 今日は友人2人とカラオケに行ってきました。 フリータイムをめいっぱい使って7時間!たのしい! お蔭で喉が死にました。喉が死なない歌い方を学ばねば。 音程はまぁ月並みに取れる方だと思いますが、 歌が上手いかどうかというとそうでも…

劄記31

どうも、十九です。 微恙だとか心の不調もそれなりに解れました。 おまけに友人と遊んできたのでバッチリ恢復です。 よかったよかった。元気って素晴らしい。 悩んでたことがうそみたいね、って感じに氷釈しました。 本当になんだったんだアレ。何に悩んでた…