十九綴

tsudzu-tsudzuri

芳馥

どうも、十九です。
今日は箚記じゃないです。なんか微妙に気力がない。
特に何か疲れたことをしたって訳じゃないんですがね。
あるじゃないですか、何につけてもなんか妙に気が向かないっていう日。
今日はそういう日です。仕方がないね。
それだけで済ませるのも寂しいのでなんか書こうか。


いつかTwitterで、気分転換を募集した(?)んですね。
できるだけ精神的なコストが少なくかつ効果的なやつ。
私は気が滅入るともう布団から動けなくなるので、
できるだけ手軽なやつだと嬉しいんですね。
すると「ハーブティー」「アロマ」という案を頂きました。
私だけじゃ絶対に思いつかない観点だったのでありがたかったです。
それでアロマがなんとなく気になってたので調べてました。
アロマってそもそも何かとか、どうやって香りを楽しむかとか。
アロマディフューザーをお試しに買うほど効果のほどに自信がないので、
じゃあアロマストーンを買ってみようかとか。
スースーしたにおいが苦手だからシトラス系は避けようとか。
なんとなく心がふわふわしますね。におい、ハマるんでしょうか。
今日はこんなもんにします。ではまた。