十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劄記10

こんちは。十九です。 遂に劄記も十を数えるに至りました。 しかも間を空けたことはございません。すごい。えらい。 この調子でグイグイ続けていきたいですね。 そんな感じで始めます。

劄記9

どうも、十九です。 このごろ心情の起伏がいやに激しくて困ります。 でもおくすりの力には頼りすぎたくないものですね。 それはそうと今日も言葉の御稜威を浴びてきましょう。

劄記8

どうも。十九です。 ブログ毎日更新を目標にしてますが、無事1週間継続しました。 やったぜ。三日坊主のプロたる私がこうも長続きするとは。 めでたいぜ。わーいわーい。 実際こうして続いているのは暇だからです。 桜が咲く頃には暇も薄れてくると思うので…

ゆるゆる自作曲紹介1

どうも。十九です。一日一記事だと思った? 私は作曲が趣味なんですが、もっと曲を皆さんに聴いてほしいので、 もうここで紹介しちゃうことにします。わーい。 紹介、ひいては自分の曲を自分で分析することによって 自分の作風とか癖を知るという意味もござ…

劄記7

おはこんばんちは。十九です。 今日は久しぶりに運動(音ゲー)をしてきました。 運動不足はやっぱ心と体の調子に出ますね。 定期的に運動やストレッチをすべし。 それでは心のストレッチを始めます。

劄記6

こんにちは、十九です。 暇だけど暇じゃないです。分かれ。 やるべきことはあるけどそれを進める気になれないのです。 なのでブログ書きます。わっしょいわっしょい。

劄記5

十九です。 今日はあまり元気がないですが気を紛らわすためにブログ書きます。 私が私であるために…みたいな。 あとなんかブログのアクセス数が100を超えたっぽいです。 そんなに見られてるとは思いませんでした…ありがとうございます。 この調子で訳のわか…

劄記4

どうも、十九です。 できるだけ毎日更新していきたいですね。 今のところ4日目に差し掛かっているので三日坊主は免れました。 だいたい物事が長続きしないことが多いのですが、 興味がある事柄に関しては驚異的な集中力を発揮します。 自分の好きなことだか…

劄記3

Buonasera. 十九です。 第二外国語でイタリア語を囓ってます。 初級クラスで伊語作文をやらない授業(!)なのでまだ全然ですが。 伊語はほぼ綴り通りに発音すればいいのでそこはとても楽です。 名詞とかの性別やら動詞の活用やらがいっぱいなのは慣れが必要で…

劄記2

今日も今日とて劄記をしていく。 と言っても2日目だけど。 なぜか既にもう何日も続けているように錯覚している。 昔ブログをやっていた感覚の名残だろうか。 そういえば、今日は友人3人としゃぶしゃぶをした。 複数人の知り合いとワイワイ騒ぐと迚も生きた心…

劄記1

【劄記】サッキ 読書をして得た知識や感想などを随時書きしるしたもの。札記。 ―新漢語林より 私は辞書を眺めるのが好きだ。 徒然にページを捲り、なんだか素敵な言葉たちと邂逅するのがとても好きだ。 しかし、どんなに素敵とはいえその言葉たちを使わなけ…

十九綴

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 十九(つづ)と申します。 このブログは、十九が思ったことを備忘のように録し、 それを見て面白がってくれる人がいれば幸いである、という旨のものです。 故に「十九綴(つづつづり)」と申します。 どうぞご一粲…