十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煩懣

どうも、十九です。 微恙はまだ引きずっています。37.0℃の熱です。 体の節々が微妙に変な感じがします。微妙に。 動けるけど動きたくない。仕方のない休養だと思うにしても、 なんだかどうも虚脱感というか無意味な休息に思える。 おまけにどうやら心が大変…

劄記30

どうも、十九です。 劄記ももう30を数えるようです。めでたい。 それはそうと若干風邪気味です。ほんとに微恙です。 37.5℃以下の熱とくしゃみが出ます。 体は普通に動かせるんですが、ちょっと無理すると悪化しそう。 熱が出るならもっとガーッと出てくれれ…

劄記29

どうも、十九です。 先日は一念発起して我が生活を見直そうとしました。 そんな感じで早寝早起きラジオ体操をし、 数ヶ月ぶりくらいに最高に気持ちが良い朝を迎えました。 スゲーッ 爽やかな気分だぜ 新しいパンツをはいたばかりの 正月元旦の朝のよーによォ…

劄記28

どうも、十九です。 調子が良くなったと思ったらまた沈んだりしてます。 どうも情緒が不安定で困る。なんとかせねば。 なんとかせねば、と何度も何度も思いはするけど、 本当に本気でどうにかしたいと思って実行したことがあまりないです。 自分がこんなに苦…

劄記27

どうも、十九です。 昨日よりはだいぶ良くなりました。 気分転換に曲のアレンジをしていたのですが、 それに熱中しすぎて碌に食事を摂ってません。 結局あまり健康的でない生活を送っているという。 やらなきゃいけないことを後から思い出して、 アレをやっ…

劄記26

どうも、十九です。 このごろ調子が悪く、あまり動けませんでした。 2日連続でまともな更新ができないくらい… 今も良いとは言えませんが、ものすごく悪くもないです。 またどんな不調の波が襲ってくるか分かりませんので、 なんか書けそうな今のうちに劄記す…

無題

今日は無理です。ごめんなさい。

燥吻

どうも、十九です。 今日は特に何もしていないのに妙に疲れました。 そういう日もある。仕方がないね。 頭がぜんぜん働かないし、なんか重いです。 ちょっと劄記するのは難しい状態なので今日はお休みです。 お魚特集はまた明日。ちょっと待ってね。 それは…

劄記25

どうも、十九です。 昨日はブログ設立から4週間でしたが、 今日はブログ設立から30日目です。 29と30なのでまぁ当然といえば当然でしょうかね。 なんやかんや一ヶ月続いてるの我ながらすごい。 そういえば今日、前から気になってた料理屋に行きました。 営業…

劄記24

どうも、十九です。 昨日の悶々とした感じはどっかに吹っ飛んでました。 なんなんでしょうね、急にやってきて急に去る悩み… 元気なのはいいことですが、それを安定させたいですね。 できるだけおくすりには頼らずに。 現実逃避するにも逃避する先が少なく、 …

求不得苦

どうも、十九です。 今日はなんか妙に気分が沈んでおります。 なので珍しく散歩に出掛けてきました。 知らない町の方へ、往復4kmほど歩いてきました。 ちょっとした発見とかを重ねたり、 運動にもなったので体のだるさは取れました。 でも心の不調はやっぱり…

劄記23

どうも、十九です。 今日はコミティア127に行って参りました。 「行って」「参る」って重言じゃね?いいのか。 ツイッターで見たことあるあの人の本とかを買いました。 もちろんそうじゃない人のも買いました。 「目当ての本とか少ないしそう散財しないだろ…

劄記22

どうも、十九です。 きのうはちょっぴり早寝したのに10時くらいに起きました。 若干ショックでした。なぜ起きられない。 そんな感じで妙にやる気が起きず、ずっとだらだらしてました。 あまりにもやる気がでずイライラしたくらい。 まぁそんな日もありますね…

ゆるゆる自作曲紹介2

どうも、十九です。 やっとです!たしか3日前くらいからやると言ってましたが、 やっと今日やります!自作曲紹介!遅いわ! 1週間ずれたとかじゃないので許してください! 全く関係ないのですが、今日は友人とゲーセンに行ってきました。 私は太鼓の達人をち…

瓦倫丁

どうも、十九です。 今日自作曲紹介をするとか言ってましたがダメです! 楽しみにしてた方がいらしたらごめんなさい! 昼はなんかやる気でねぇな~、とウダウダしていて、 夕方にかけて友人から急に演奏会に行かないかと誘いがあり、 それにホイホイついてっ…

劄記21

どうも、十九です。 昨日か今日に自作曲紹介をする予定(?)でしたが、 どうもそのようにはいかないようです。そんなこともある。 明日は時間がそれなりにあるので明日やると思います。 これで明日もやらなかったら私はもうダメですね。 きっとやってくれるで…

劄記20

どうも、十九です。 今回は記念すべき20回目の劄記であると共に、 このブログが開設されてから3週間経つようです。 めでたい!というかもう3週間も経つんですね。 実感が全くないです。本当にあっという間でした。 ここまで来たらひと月は続けますよ。 どん…

劄記19

どうも、十九です。 やっと余裕をもってPCから更新できるようになりました。 と思ってたら23時くらいの更新になってしまって焦る。 最近はなんだか暖かくなったと思ったら寒くなったり、 衣服の管理が妙に難しい季節になりましたね。 三寒四温とは何だったの…

雑記

どうも、十九です。 引き続きスマホからの更新ですが、時間と心の余裕からして箚記が厳しいです。 ですがブログの更新は欠かせたくないので雑記で繋ぎ止めます。 こういう時のために緊急用の箚記を2,3記事ほどストックしておくとよさげですね。 余裕があると…

箚記18

どうも、十九です。 普段はパソコンから更新していますが、今回はスマホアプリ版はてなブログで更新します。 スマホ版はてなブログのレイアウトはあまり考慮していなかったのですが、 今の様式だと酷く読みづらいという感じでもなさそうですかね。 改行した…

劄記17

どうも、十九です。 ちょっと用事があるので自動投稿にしてみました。 これを書いているのは正午ですが、21時に投稿されているでしょうか。 元気があるときにこうやって書き溜められたら楽なのかな。 いやでもその都度書いた方が面白いのが書けるよね。 頑張…

劄記16

どうも、十九です。 先日の不調をまだ引きずっており、またずっとうだうだしてました。 でも頑張って13時くらいに着替えて外出してきました。えらい。 もう一晩くらい寝れば治るでしょう、多分。 こういう自分の力だけではどうしようもない不調の対策をした…

芥蔕

どうも、十九です。 最近は自分の新たな居場所が見つかったり、 そこそこ良い感じの曲が書けたし、 昨日は友人と映画を観に行って楽しかったし、 なんかツイートはそれなりに伸びてるし、 良いことずくめで何の差し障りもなく好調でした。 しかし今日は突然…

劄記15

どうも、十九です。 今日は友人と映画『がっこうぐらし!』を観てきました。 以前、ジョジョの実写映画を観に行って苦笑いしながら帰ったことがあるので、 今回もそんな感じかもな~と思いながら観に行きました。 ところがどっこい!思いの外良作でした! む…

劄記14

どうも、十九です。 このブログ劄記ばっかしてんな。 他のことも書きたいけどネタがあまりないのだ。 自分の曲のことなら多少は話せるけれど、 楽譜を用意したりする手間だとか、 「こんな感じ」みたいな曖昧な言葉を言い換えたり、 けっこうコスト高いので…

劄記13

どうも、十九です。 今日は節分でしたね。豆を撒いたり恵方巻きを食べたりしましたか? 私は明日売れ残った恵方巻きを買ってお昼にしようと思ったのですが、 昼に買い物に行く気がなくなりそうな気がしたので今日買いました。 いやそれ普通か。むしろ損して…

劄記12

どうも、十九です。 昨日作った曲が好きすぎて無限に再生してます。 多分初めてポップスっぽい曲を作ったんですが楽しいですね。 ラグタイム、弾けるようになりたい。 ちなみにこの曲です。聴いてね。 この曲、Discordのとある集まりの発展を願って勝手に作…

劄記11

どうも、十九です。 コミュ障なので冒頭の挨拶ネタが尽きました。 会話の幅を広げる術を身につけていきたいところ。 適切なタイミングで適切な言葉を投げかけるゲーム、難しい。 チャットとかなら文を考える時間があるのでそれなりにできる。 何たるネット弁…