十九綴

tsudzu-tsudzuri

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箚記219

どうも、十九です。 なんか気づけばもう3月が終わりますね。 本当だったら春休みも今日で終わりで名残惜しいのですが、 コロナウイルスのせいでそれどころではありません。 私には特に甚大な被害がある訳ではないのですが、 ひとまず日本の安寧を願って全力…

進趨

どうも、十九です。 今日はやたらと冷え込む日でした。天気どうなってんだ。 冷え込んでましたが、ゴミ出しをしてきた母いわく、 走ってきたらなんかちょっと気持ちがいい感じだったとのこと。 私はしばらく前にジョギングを始めようと思い立ち、 それ用の服…

談語

どうも、十九です。 今日は久しぶりにTRPGしました。 コロナウイルスの影響を受けて環境はやや整っていませんでしたが、 割となんとかなったので楽しかったです。 オンラインでもかなり十分楽しめるのでTRPGやりましょう。 初期投資はそれなりにかかったりし…

疲羸

どうも、十九です。 このごろ更新が全ッッッッッ然できてませんね。 雑記すらしない日があったり、 こないだは2日連続ですっぽかすし。 いや、今までほぼ毎日続いてた方がおかしいとも思うんですけどね。 数日前に帰省を終える予定だったのですが、 コロナウ…

旧友

どうも、十九です。 昨日は更新を忘れてしまいました。 日付が変わった直後くらいに気づきました。うっかり。 今日は高校の友人らと遊んできました。 懐かしい顔を見るとやはり嬉しいものです。 あと二浪した友人が遂に合格したというので、 それがもう本当…

逋慢

あとで更新すると思ってたらかなり日が過ぎてしまい、 何をしたのかも忘れてしまいました…

箚記218

どうも、十九です。 またもや保留してしまいました。てへぺろ。 色々と用事があったりなかったりするのです。 箚記する言葉は見当をつけてから保留したので、 まぁよしとしてください。 ひとまずさっさと始めていきましょう。

魍魎

どうも、十九です。 今日は一日中だらりとしていました。 このごろ運動をするどころかまともに家から出てないので、 ちょいと運動でもしようかと思いましたが時機を失いました。 でもなんか父さんがAmazonプライムで鬼滅の刃を見ていたので、 わたしもちょい…

箚記217

どうも、十九です。 愛用していた電子辞書がしばらく前に不調になったのですが、 いつの間にやら復活していました。やったね。 約40°以上画面を開くとほとんど見えないくらい画面が暗くなったり、 まだちょっと残量のある電池を入れても起動しなかったりした…

刷新

どうも、十九です。 2日分も記事を溜めてしまいました。 帰省したりすると生活が変わるので仕方がないですね。 帰省中は多少勘弁してください。 それはそうと!!!わたくし今とってもウキウキしてます。 何故かって、携帯が新しくなったからです!!! iPho…

旅情

どうも、十九です。 地元に用事があってそれに合わせて帰省する予定だったのですが、 コロナウイルスのせいでその用事がなくなってしまい、 予定に余裕ができてしまったせいで帰省しあぐねていました。 そんな中でも前よりスムーズに日程を決めたり荷造りし…

夜思

どうも、十九です。 今日は久しぶりに同級生と会いました。いろいろと語り合いましたよ。 作曲の話を色々したんですが、やっぱりショパンすげぇなってなりました。 和声の作り方とかもフツーーーーに上手いんですけども、 メロディの魅せ方が本当に上手いで…

劄記216

どうも、十九です。 昨晩はなんかやたらと寝付きが悪かったです。 私は寝るための薬を使っているのですが、 それを昨日は飲まないでみたのです。 というのも、私が寝づらいのは不安とかに起因することが多いからです。 あれやらなきゃ、これやらなきゃ、 あ…

鶴歩

どうも、十九です。 昨日は霙が降りやがったのに今日は晴れです。 そこそこ雲もありましたがまぁ晴れでした。 洗濯物もけっこうよく乾きましたよ。なんだよこの気候変動。 やっぱりあんまり調子が出ませんでした。 という認識をしている割には洗濯してるじゃ…

劄記215

どうも、十九です。 昨日までぽかぽかいい天気だと思ってましたが、 なんか今日は雪が降りました。何事? 私の地域だと雪というか霙って感じでしたけどね。 でも昨日まで本当に「春だな~」って感じだった天気が、 打って変わって冬に逆戻りするって。三寒四…

薩克斯風

どうも、十九です。 今日は何したっけ。何かしたんだろうけどいまいち記憶にないです。 なんかぼーっとしたりおしゃべりしたりしてたか。 あと久しぶりに曲を書こうとしてます。最近手つかずだったからね。 休暇とか休憩も大事ですが、やっぱりアウトプット…

明霽

どうも、十九です。 今日も天気がいいですね。洗濯日和です。 このごろいっぱい洗濯しているので、 身の回りの布たちがどんどんやわらかいい匂いになっています。 私はけっこう痩せ型でウエストもまぁ細いのです。 売ってる中で一番ウエストの細いズボンを大…

劄記214

どうも、十九です。 昨日に引き続き、今日もそんなに調子がよくないです。 どちらかというと体より心の方がよくないかな。 運動と睡眠の不足が特に大きそうな気がします。 食事も多分足りてない。結局全部じゃねーか。 前はこういう日は布団から動けないでい…

黮黮

どうも、十九です。 今日はクソファッキン低気圧が襲ってきてます。 昨日はちょいと遅くまで用事があったり、普通に疲れもあったり、 寝るのもちょっと遅めだったのですが、 そこに低気圧が重なればもう調子は最悪ですよね。 私の地域だとどうやら、 1016.7h…

同慶

どうも、十九です。 今日はいろいろあってめっちゃハッピーな日でした。 あんまりプライベートなことは書けませんが、 素晴らしい人と素晴らしい時間を共にした感じですね。 気心知れた人と一緒においしいご飯をたべることとか、 なんであんなに楽しいんでし…

劄記213

どうも、十九です。 今日は雨でした。やっぱ気候変動がすごい。 調子は悪くはなかったのですが、 やっぱりちょっとエンジンがかかりづらい感じでした。 そのまんまだらーっと過ごしても全然いい日でしたが、 いや!そういう日だからこそ動こう!と思いまして…

曠日

どうも、十九です。 やっぱりこのごろ調子があまり出ませんね。 やることやりたいことは色々ありますが、 どれもなんか中途半端にしか着手できないのです。 長期休暇ってそれなりに用事も入れないとなんだか腐りますよね。 文章の会話とか通話とかでもそれな…

劄記212

どうも、十九です。 昨日は0時10分くらいに寝ました。 このごろ寝るのが遅かったので、少しずつ切り替えていきます。 それでいつも7時20~30分くらいに起きるんですが、 なんか今日は6時55分くらいに目が覚めたんですよね。 なんでだろ。こないだは5時半くら…

噴嚔

どうも、十九です。 今日もまぁなんかそれなりの日を過ごしました。 このごろ朝起きられてはいるのですが、 早寝しているという訳でもないのですよ。 だいたい0時半から1時くらいに寝ています。 そのせいで徐々に取れきれなかった疲れが蓄積してる気がします…

劄記211

どうも、十九です。 なんか今日は書くことが見当たらないからさっさと劄記しよっかな。 いや割と毎回前書きと後書きは悩んでるけどね。 今日も書けないことはないんだけれど、 なんかすっ飛ばしたい気分です。どういう気分だよ。 そういうことなのでさっそく…

劄記210

どうも、十九です。 1ヶ月ちょっと経ってやっと10回目の劄記です。 見るからにペースがた落ちですね。 思ったより休みが休みでなかったのとか、 それに伴って生活習慣が乱れているからとか、 色々な理由からこんなんになってしまいました。 色々やることやり…

外套

どうも、十九です。 昨日は夕方から用事があって、 帰りも23時過ぎになってしまってブログを書きそびれました。 「あ、ブログ書いてないわ」と思った時には23:59で、 PCは起動してなかったので携帯から書くしかなかったのです。 それではてなブログのアプリ…