十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凱旋

どうも、十九です。 やっとこさやるべき用事が片付きました。 これで……休める……ぞ…………… と思いきや、明日は午後から夜にかけて長らく用事があり、 明後日からは免許を取るために長期間がんばることになります。 そのための荷造りとかはまだ始まってすらいま…

劄記117

どうも、十九です。 117って素数っぽい見た目してるけど半素数なんですよね。*1 7も11も17も71も素数なので117も素数みたいに感じる。 でも実際は3×39*2という。紛らわしいなコイツ。 関係ありそうでない話なんですが、アイスクリーム屋って素数が好きなのか…

劄記116

どうも、十九です。 今日こそは劄記やります。 7月中にやるべきことがあるのですが、 気づいたらもう7月が数日しかありません。マジかよ。 ブログ書いてる場合じゃねぇ。早急にやらな。 そういうことなので今日はちょっと急ぎめで書くと思います。 なんやか…

霍羅威茨

どうも、十九です。 今度はちゃんと記事を書くとか言いましたが、 今日も今日とて気づいたらこんな時間だ状態で、 しかも妙に疲れております。特に何もしてないのに。 昨日はしゃぎすぎたかな。今日はいろいろしようと思ったのに…… そういうことなので今日も…

竜淵

どうも、十九です。 今日は友人とマイクラ三昧です。 更新してる今も絶賛マイクラ中です。わーい。 友人も私もやることからある程度解放されたので、 パーッとやろうということでパーティ状態です。 そういうことなのでいま忙しいのです。 一日中遊んでたの…

劄記115

どうも、十九です。 やることからおおかた解放されたので、 今日はそれなりに存分に休みました。 土曜は友人と遊んで心を養う予定なので、 今晩や日曜にがんばらないといけないですね。 そのための休養です。休むのは本当に大事。 そういうことなので特に書…

劄記114

どうも、十九です。 相変わらず疲れてはいますが、 やるべきことが一気に減ったのでとても気が晴れてます。 やったぜ。素晴らしい解放感です。開放感?いや解放感だ。 やることは残ってるけどまだ若干の余裕があるし、 他に追われるものもほぼないので気が楽…

劄記113

どうも、十九です。 まだうまいこと疲れが取れません。 でも着々とやるべきことは消化されてるので、 次第に楽になってじっくり休む時間も取れるでしょう。 もう少しの辛抱です。がんばれ俺。いけいけ。 でもまぁ8月に入ったら自動車の免許を取るために奮闘…

疲憊

どうも、十九です。 今日は普通に疲れました。頭が働かないです。 頭が働かない割には笑点のハイライトを見てますが。 なんだか色々とやる気がしません。 差し迫った用がいくつかあるって言うのにね。 そういう時ほど心や体はなかなか動かないものです。 困…

劄記112

どうも、十九です。 なんとはなしに疲れました。そういう日もある。 土日にはそれなりに用事があった筈なのに、 なんだか休日を浪費した感もすごいのもあって更に。 まぁ土日に休んだといえば休んだのですが、 それだけでは休まらなかったのでしょうね。足り…

麺麭

どうも、十九です。 このごろけっこう更新が続いてますね。 最近は続いて2週間くらいだったのに。 このまま最長記録を更新したいものです。 最長はどんくらいだっけ。40日くらいだっけ。 このままぼちぼち細長く続けていきたい。 でも今日はなんだか気が向か…

劄記111

どうも、十九です。 今日は久しぶりにプロメア観てきました。4回目だね。 しかも応"炎上"映です。声出しOK、ペンライト持ち込みOK。 そりゃあもうメチャクチャ楽しかったです。 キャラが出てくる度に歓声や野次や感想が飛んだり、 一緒に印象的なセリフや技…

劄記110

どうも、十九です。 急にカラッと晴れました。久しぶりに太陽を見たぞ。 「日の目を見る」ってこういうことなんだな~って思いました。 ………「日の目」ってそういえばなんなんでしょう。 「日を見る」じゃだめだったんでしょうかね。 広辞苑と明鏡国語辞典を…

劄記109

どうも、十九です。 昨日は大きな仕事が終わったし、朝もスッキリ起きられたし、 おいしいご飯をたべて、たいせつな人と会えて、 今日はとっても幸せでございました。超ハッピー。 ですが、突如として悲しく惨い報せも飛び込んできましたね。 京都アニメーシ…

点睛

どうも、十九です。 ずっと前からいってるやるべきことが完成しました! やった!いえ~~~~い!!肩の荷がおりました!!! まぁ他にもやることは残ってますが、 とりあえず最も大きくてやや急ぐべきものが仕上がったので、 安堵は大きいです。よくやった…

劄記108

どうも、十九です。 ずっと前から言ってるやるべきことですが、 それがおおよそ完成しました!やったぜ! 頭を使う部分は完了して、あとは作業が残るのみです。 その作業にどれだけ時間がかかるかな…ハハ。 でもそう時間はかからない筈。そう信じたい。 そう…

劄記107

どうも、十九です。 もうすぐ……… やるべきことに…… 決着がつく………… ああ。最近それに必死です。 でも雑記ばかりもアレなので劄記もしますよ。 あと、このごろ土日も7時くらいに起きるようにしてまして。 生活習慣を保つの大事ですからね。 土日に早起きでき…

掣電

どうも、十九です。 またもや先日から言ってるやるべきことに苦労してます。 でも!もう!今度こそ終わりそうだよ!たぶん! 終盤に差し掛かったけどここからまた時間がかかる、絶対。 体感としては残り2,3割ってところだけど、 たぶん実際あと4割くらい残っ…

蒼冥

どうも、十九です。 先日から言ってるやるべきことが意外と難儀です。 進んでるけど!進んでるけどなかなか終わらない。 百里を行く者は九十を半ばとす、とは言いますが。 今のところたぶん半分くらいなんですよね…… でも半分とちょっとを越せばあとは多少楽…

劄記106

どうも、十九です。 このごろ雨や曇りが続いててなんだか嫌ですね。 洗濯物が乾きづらいし、服の調節も微妙だし、 時には濡れるし、なんか触るものだいたい湿ってるし。 でも雨の雰囲気はけっこう好きですけどね。 室内から聞く雨音なんかけっこう好きです。…

劄記105

どうも、十九です。 こないだからの微妙な調子の悪さを引きずっています。 でもまぁなんとかやっていけてます。多分大丈夫。 いろいろやることが差し迫ってきて焦りを隠せません。 あせあせ。あれやらなきゃ、これやらなきゃ。 落ち着こうにもやっぱり気がか…

劄記104

どうも、十九です。 今日はクソ元気がないです。そんな日もある。 昨日の、というか最近の疲れが出てきてしまったのでしょう。 今日は一日中ずっと自宅で療養してました。ごろごろ。 療養や休息というのは罪悪感との闘いです。 今の自分は何か動けるはずなの…

艱険

どうも、十九です。 今日は特に何もしてないのに妙に疲れました。 気づいたらこんな時間になってるし。変だなぁ。 何もしてないといっても、考え事はしてたかな。 やるべきこと、やりたいこと、やらなきゃいけないこと…… そろそろ仕上げるべきことがなかなか…

劄記103

どうも、十九です。 今日は!!!寝坊!!!!しました!!!!! いやぁ朝と月曜日に弱すぎますね。なぜだ。 マジ許すまじ月曜日。まぁ最近がんばってたし仕方ないってことで。 「土日にいっぱい休むんだからなんで月曜に元気ないの?!」 みたいなこと言っ…

劄記102

どうも、十九です。 先日はサラダ記念日、今日は七夕ですね。 私は吹奏楽部員だったのですが、七夕にはやや思うところがあります。 吹奏楽経験者に「たなばたといえば」と聞けば、必ずアレが返ってきます。 酒井 格 作曲『The Seventh Night of July (たなば…

劄記101

どうも、十九です。 劄記100回を越し、なんとなく気合いが入ります。 今日は友人とゲームセンターでドンドコしてきました。 つかれました。うええーー。休みたい。あと60時間くらいダラダラしたい。 もちろん楽しかったですがね。でも休みたい。 でも劄記は…

劄記100

.。゚+..。゚+.祝・劄記100回!!!!.。゚+..。゚+ どうも、十九です! 今回は!なんと!めでたいことに! 劄記が100回に到達しましたー!!やったね!!! 私の継続努力の賜物でしょうか。続けられてよかった。 このブログ、単に知ったことをメモしつつ、 それを公…

亨運

どうも、十九です。 今日はちょっと用事がありましたので劄記しません。 100回が控えているので変な更新はできませんし。 時間もないしとちょっと疲れもありますし。 でもまぁ疲れがあるにせよ幸せですね。 毎日の幸福度が上がっております。 私を支えてくれ…

劄記99

どうも、十九です。 ついに99回です。100は目前。どきどき。 これで数え間違えてたらクッソ面白いんですがね。 こないだ数え間違えてたことが判明したし。あぶねー。 この記事を更新する前の状態では、劄記は98回まである。 劄記カテゴリーの記事は100件。数…

劄記98

どうも、十九です。 最近はやたらと蒸し暑いですね。溽暑ですね。 気温自体はそうでもない筈ですが、とても蒸し暑い。 歩いてるだけで背中に汗がじっとり出てきます。 で、屋内や電車は冷房が効いてるのでめっちゃ涼しい。 そこから外に出るとクソ暑い。クソ…