十九綴

tsudzu-tsudzuri

掣電

どうも、十九です。
またもや先日から言ってるやるべきことに苦労してます。
でも!もう!今度こそ終わりそうだよ!たぶん!
終盤に差し掛かったけどここからまた時間がかかる、絶対。
体感としては残り2,3割ってところだけど、
たぶん実際あと4割くらい残ってるんだろなぁ… 4割だといいな。
もう少し頭をひねってくれ俺…… もう少しだから……
そういうことなので今日も曲の紹介でもしようかな。
www.youtube.com
ゲーム モンスターハンター シリーズより
牧野 忠義 作曲 『閃烈なる蒼光』


ジンオウガ戦のBGMです。かっこいいよね。
なんとなくゲーム中の音源ではなく、
狩猟音楽祭というライブみたいなやつの音源にしてみました。
ゲームとはまたちょっと違う編成になってて面白いですね。
オーケストラの前にエレキギターと尺八と三味線がいるんですよ。
なかなかに異質です。ノヴェンバー・ステップスかよ。
でもけっこう音色とか曲想はまとまっているんですよね。すごい。
で、しかも和のテイストもそれなりに保っています。
聴けば聴くほど面白い曲です。まったくすごい。
ゲーム音楽もなかなか舐めたもんじゃないです。
そういうことで今回はこんなもんにしときます。また次回。