十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劄記96

どうも、十九です。 劄記95回です。もう100も目前です。いえい。 ※追記:ナンバリングがずれていました、今回は96回ですごめんなさい もうブログはどのくらい続いてるんでしょうか。 2月に開設したのは覚えてます。データ見ればもっと正確に出ますが。 その…

威廉泰爾

どうも、十九です。 今日は休日だしいろんな余裕があるけど、 なんか劄記する気分じゃないのです。しょうがない。 ということで曲でも紹介するか!やったぜ。 今日紹介するのはこちら! ヨハン・シュトラウスⅠ世 作曲『ヴィルヘルム・テル・ギャロップ』です…

劄記95

どうも、十九です。 今日はこないだ発注したプロテインが届きました。 7種の味のおためしセット。わーい。 プロテインは味が微妙なのが多いらしいので、 継続しやすいように口に合う味を見つけるのがいいとか。 バナナ味をさっそく摂取。うーん微妙。 水で溶…

劄記94

どうも、十九です。 3度目のプロメアを観てきました。最高…………… またもや完全燃焼してきました。とてもいい。 Blu-rayとか出たら絶対に買うわ。もう。惜しまない。 というかサントラ買いました。最高。 主題歌を2曲Superflyが歌っていて、CDが別なのですがそ…

劄記93

どうも、十九です。 このごろ雨が降ったり涼しくなったり、 そうかと思えば暑くなったり、また涼しくなったり、 調子が狂いっぱなしですね。ピンピンしてる人すげぇな。 それはそうと、このごろ欲しいもの、やりたいことが多いです。 ずっと前から言ってるよ…

洒然

どうも、十九です。 一昨日の記事の短さと内容からして、 なんかあっただろうなというのは察しがつくかと思われます。 そうです。なんかありました。割と重大なことが。 まぁそれはこの場においては気にするべきではないことです。 なんか変な風になって更新…

無題

私は、覚悟を決めねばならない

劄記92

どうも、十九です。 今日は劄記しますよ。久々な気がする。 それはそうとプロメアのサウンドトラックを買いました。 とっても耳が幸せである。Infernoが頭の中をループしてる。 ところで私はリオが怒り狂うシーンの音楽が大好きなんですが、 あれはSuperfly…

兵燹

どうも、十九です。 更新絶やすの早すぎない????しっかりして????? 先日は友人と2回目のプロメアを観に行き、 その感慨したノリで自宅でプロメアについて語り明かし、 ついでにノリでマイクラしました。そしたらいろいろ忘れてた。 うっかりさんめ…

劄記91

どうも、十九です。 先日の寝過ぎた反動で、昨日は寝付きがよくなかったです。 故に眠いです。でも一日がんばりました。えらい。 起きる時間がなかなか制御できないのはほんとつらい。 寝過ぎても疲れるし、何も出来ないし、腰とか痛くなるし、 寝過ぎるから…

劄記90

どうも、十九です。 遂に劄記も90回目です。100までもう少し。 それはそうと昨日は更新できませんでしたね。 なんかよく分かりませんが、過眠のようです。 2,3年前あたりに不眠や過眠を発症し、 いつの間にか症状が軽くなってはいたんですがね。 なんかたま…

劄記89

どうも、十九です。 昨日はいっぱいいろいろして疲れたので、 今日はちょっと整体に行って参りました。 もとからデスクワークによる肩こりもけっこう酷いので、 それも兼ねてリラックスしてきました。いいぞ~。 でも肩こりは自分で対策をしてからかなりよく…

劄記88

どうも、十九です。 本日はやっとプロメアを観てきました。やばかった。 監督が今石洋之、脚本が中島かずきということで、 『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』と同じようなノリですね。 キルラキルは視聴済みで、あのアツい感じやメッセージ性は分か…

時計

どうも、十九です。 ストックはあるはずなのに、劄記したい言葉があまり見当たらない。 「この言葉、いいけれどなんかコメントしづらいな…」って感じ。 そんな感じで劄記したいけど今日はちょっと保留。策を練ろう。 策その一、何が何でも書く 策その二、い…

劄記87

どうも、十九です。 今日はとっても嬉しいことがありました。うふふ。 何が嬉しかったかは内緒です。えへへ。 とにかくまぁここ最近の中で一番心があったかくなったというか、 心が緩んだ?落ち着いた?嬉しかった?みたいなのを総合した感じ。 さっきお風呂…

劄記86

どうも、十九です。 しばらく喉の痛みが続いております。 今朝は痛んだけど今はだいぶおさまりました。 微妙に体調を崩すのほんと厄介ですよね。 動けはするけどあまり動いたら悪化するし、 休むにはなんだか元気が余っているから変な気持ちになるし。 もっ…

嘉宴

どうも、十九です。 今日は学校関連の歓迎会がございまして、23時過ぎに帰宅しました。 いやぁ楽しかったです。あまり、あるいはほぼ話したことがない方々とも、 たくさん喋ってきましたよ。親睦が深まったかな。 私はコミュ障を自称しております。あまりコ…

劄記85

どうも、十九です。 土日に遊んだりなんだりした疲れ、 若干の風邪気味、雨、月曜1限…… さまざまな苦難を乗り越え、私は朝から出席してきました。 こういうコンディション悪い日に限って朝起きられるのなんで。 調子が良い日もちゃんと起きてよ。寝てんなよ…

疲羸

とてもつかれた、つかれてた、なにもできなかった

どうも、十九です。 本日はまた友人とノンアルコールカクテルを嗜みながら、 マインクラフトを楽しんでおります。めっちゃいい。 初めてシェイクに挑戦しました。難しいですね。 あとシェイクしてるとシェイカーがすっごい冷たくなる。 ステンレスらしいから…

劄記84

どうも、十九です。 最近寝付きがよくないのと単純に夜更かししたのとが重なって、 生活習慣がダダ崩れでございます。ブログ書くのも遅い時間だし。 いけないなぁ。もうちょっとしっかりした人間にならねば。 いっぱい失敗して、少しずつ成功が増えていけば…

劄記83

どうも、十九です。 この記事、実は6月7日に更新してます。 そうですね、ズルしました。ごめんなさい。 記事だけ6月6日に作って、日付が変わってから更新してます。 この手法を取るのは2回目くらいだった気がするから許して。 できるだけ継続していきたいか…

夢魘

どうも、十九です。 昨晩、私はとても悩んでいました。 床に就いても、その悩みがリフレインして離れない。 心臓の辺りが断続的に締め付けられるような感じに痛む。 そのうち血流が悪くなるんじゃないかっていうくらい。 いつもなら30分足らずで眠れることが…

緘愁

つらいけど、向き合おう。

劄記82

どうも、十九です。 昨日は朝から晩まで散々に遊び倒しましたが、 今日は月曜1限に完全勝利しました。無事出席。 起床したのは7時、起きたけど目覚めが悪い。 そうだ!ラジオ体操しよう!ラジオ体操第一!テーンテーレテンテンテンテン それでも微妙に目が覚めないけどしな…

鶏尾酒

どうも、十九です。 今日は友人とたくさん遊びました。めっちゃ楽しかった。 友人が最近カクテルを趣味にしたようでして。 それで私もちょうどカクテルに興味があったんです。飲むのも作るのも。 あ、ちなみにノンアルコールカクテルです。モクテルってやつ…

劄記81

どうも、十九です。 昨日はちょっと夜に用事があり、日付が変わる頃に帰宅しました。 おかげでブログ更新できませんでしたよ。出先で書くのもアレだし。 また前みたく連続n週間更新とかしたいんですけどね。 最近はほんとに持って10日ちょっとになってる。い…