十九綴

tsudzu-tsudzuri

時計

どうも、十九です。
ストックはあるはずなのに、劄記したい言葉があまり見当たらない。
「この言葉、いいけれどなんかコメントしづらいな…」って感じ。
そんな感じで劄記したいけど今日はちょっと保留。策を練ろう。
策その一、何が何でも書く
策その二、いっぱい新しい言葉を見つける
策その三、短いコメントでもいいからいっぱい言葉を紹介する
この辺かな。この辺だろう。
これだけだとアレなので曲でも紹介しときます。


www.youtube.com
フランソワ・クープラン作曲『目覚まし時計』です。
バロック期、1700年くらいの人ですが、
その頃から目覚まし時計ってあったんでしょうか。あったんだろうね。
チェンバロによるオクターブ連打、けっこううるさいですね。
こりゃ起きるわ。たぶん。朝のアラームをこれにしたらおしゃれ。
そんな感じで今日はあっさりこれまで。また次回。