十九綴

tsudzu-tsudzuri

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩

どうも、十九です。 相変わらずの寝不足といいますか、 先日の徹夜の眠気やら脳の不調をまだ引きずっています。 でもこないだよりは格段に体調がいいです。 やはりタスクは溜めすぎない方がいいですね。 いいかげんコツコツやることに慣れていきたいです。 …

能事畢矣

どうも、十九です。 やっとやるべきことが終わりました。 長かった……今月の頭くらいに始まり、 そこからいろいろ削ってなんとか終わりました。 主に出席日数に打撃が大きいです。まずめ。 今年はちょっと欠席が多くなりすぎました。 単位を落とすまではいか…

道化師

どうも、十九です。 昨日はうっかりブログを更新し忘れましたね。 30日くらい更新続いてたのにね。残念。 そういうこともあります。コツコツいきましょう。 今日は例のやるべきことの終わりが見えました。 ほぼ完成して、ほぼ完成の報告を入れて、 あとは最…

龍韻

どうも、十九です。 いよいよ仕事がヤバめです。色んな意味で煮詰まってきました。 ですので今日はちゃちゃっと曲だけ貼っておきます。 楽しみにされてる方がいらしたら、連日こんな感じで申し訳ないです。 もうすぐ…もうすぐ終わるかと思います。頑張ります…

奮闘

どうも、十九です。 今日もまた作業です。大詰めです。 でも多少の息抜きは必要なので、 ちょうど試験が終わった親友と昼食を食べ、 ついでにちょっと自室で一緒に遊びました。 長くて2,3時間を予定していたのですが、 あっという間に3時間半が溶けました。…

日域

どうも、十九です。 例のやるべきこと、色々と進展?がありました。 私の作業量は一応減ったことになります。やった。 純粋に喜べるものではないですがね。ひとまず肩の荷が下りた…? でもやることはまだあるので今日も頑張りました。 なんか急に雨風が凄く…

困憊

どうも、十九です。 今日はいろいろあって半日くらい学校にいました。 例の窮いやるべきことについて考えたり話したりして、 私負担が減る可能性が出てきました。 というか減らすことも最初から可能だったのですが、 私の視野の狭さや力量や管理不足などなど…

劄記147

どうも、十九です。 今日は急に晴れましたね。こないだ寒かったのに。 朝とか、ベランダに出て気温を測った感じだと、 今日は日差しがいいけど涼しい感じかな、と思ったんです。 いざ外に出たらそんなに涼しくもなく日差しが熱かったです。 天気やら気圧やら…

羅技

どうも、十九です。 今日はとてもいい買い物をしました。 こちらです。じゃじゃーん。 上が今までのキーボードとマウス、 下が今日新調したやつです。 買ったのはどちらもlogicool製のやつです。 両方ワイヤレスでして、これがすごい。 logicool製だとUnifyi…

劄記146

どうも、十九です。 今日の昼頃にやるべきことの一つが終わりました。 まだあります。第二波。これが来月の頭まで。 日曜の朝から休憩も挟みつつ夜の3時半くらいまで、 気づいたら寝落ちして日曜朝8時から昼まで、 ずーーーーーっとパソコンに張り付いてまし…

渝盟

どうも、十九です。 昨日書いたように、締め切りは今日です。 でも今日には仕上がらないです。現在23:50ほど。 一応締め切りは多少過ぎてもいいとご諒恕いただけましたが、 それでも約束を違えるというのは罪悪感とか色々あります。 これから夜なべして頑張…

逋慢

どうも、十九です。 例のやるべきことの内のひとつが今日締め切りです。 そして仕上がっておりません。やばいね。 しかし今日は土曜日、明日は日曜日です。 週末締め切りなら日曜日でもいいんですよね。 これは主催の粋な計らいがございまして、 日曜を締め…

洪牙利

どうも、十九です。 今日は友人とカラオケに行きました。 あれ、やるべきことに追われてるんじゃなかったのかな? それもそうなのですが、発散も必要なのです。 金曜日は比較的時間がある日でして、 多少は時間を無駄にすることが予想されます。 それならも…

劄記145

どうも、十九です。 久しぶりの劄記です。7日くらいぶりです。 絶賛やることに追われているのですが、 歯医者に行ってきて麻酔が効いてるので、 夕飯を食べるまでに劄記しちゃおうという魂胆です。 そこそこ大がかりっぽい施術をしてきた後なので、 やること…

瑶族

どうも、十九です。 今日はサクッと曲紹介だけして終わりましょう。 いきなりですけれどそろそろ色々まずいのです。 本日の曲はコレ。 youtu.be www.youtube.com 劉鉄山、茅沅 作曲 『瑶族舞曲(ヤオぞくぶきょく)』です。 ヤオ族とかよう族とか呼ばれたり…

晏起

どうも、十九です。 今日もあれしたりこれしたり。 あと今日もn度寝しましたね。くそー。 7時半くらいの目覚ましを止めた覚えはあり、 そこから意識は覚醒しなかったようです。 光って起こすタイプの目覚まし時計に変えたのですが、 そのせいで起きられない……

約徳

どうも、十九です。 台風が過ぎたと思ったらまた低気圧っぽいじゃないすか。 先日は夜更かしらしい夜更かしをしていませんが、 今朝はうまいこと起床できませんでした。 低気圧には加圧?着圧?ソックスがいいと聞いたので、 さっそくアマゾンでポチッとしま…

羸然

どうも、十九です。 先日の台風は本当に凄かったですね。 自宅周辺は膝の少し下くらいまで冠水してたようで、 救助用のボートが通るのも見えました。 台風通過中はちょっと水道が詰まったり?してましたが、 その後無事に水道は使えるようになってました。あ…

Hagibis

台風がやばいですね。 ブログ書いてる場合じゃない気がしますが、 とりあえず記事だけ立てておきます。 皆さま命を大事に。

氛翳

どうも、十九です。 低気圧を感じます。頭がだるおもです。 まず今日は珍しく三度寝くらいしました。 私は起きられない日って二度寝とかするんじゃなくて、 まず本当に起きないんです。起きたら正午とか。 でも今日は2回くらい目を覚ました記憶があるんです…

劄記144

どうも、十九です。 なんか台風がかなりヤバいらしいですね。 油断してたら帰りに雨が降ってて濡れました。 週末はそれどころじゃないんでしょうね。 前回台風が来た時は私は体調不良で寝てたので、 あまりヤバかった記憶がないんです。 なんか対策した方が…

罷労

どうも、十九です。 今日はちょっと疲れめです。 普通に頭を使ってた時間が多いのももちろんですが、 連日の夜更かしによる寝不足も少なからず響いてそう。 現在およそ23時です。0時には寝たい。 劄記してるとたぶんよくて0時に書き上がるので、 今日は劄記…

劄記143

どうも、十九です。 143って素数かなと思ったら11×13の半素数でした。 素数かどうか気になったときに限って合成数。 そんなもんでしょう。人生そんなもん。 なんか卑屈な物言いになってしまいましたが、 今日は私は元気です。わっしょい。 台風が近づいたり…

触技曲

どうも、十九です。 今日は機会があってパイプオルガンを触ることができました。 希望者が多いので30秒だけでしたが、 とても満足でもう大興奮の体験ができました。 パイプオルガンには様々な種類のパイプが用意されていて、 ストップという装置を動かすこと…

劄記142

どうも、十九です。 こないだから言ってるようにやることに追われてますが、 今日はちょっと上手いこと動けませんでした。 昼頃に起床し、買い物して洗濯はできましたが、 そこからやるべきことはできませんでした。 気持ちが上がらないのは勿論ですが、 肩…

協奏曲

どうも、十九です。 今日はコンサートに行ってきました。 いろんな協奏曲を5曲演奏しちゃうぞ!ってやつです。 協奏曲、要するにソロの人がめっちゃすごいことする曲です。 ということは比較的メインディッシュな雰囲気の曲ですね。 そんな曲を5曲も聴いてき…

虎渓三笑

どうも、十九です。 このごろちょっとやるべきことが差し迫ってまして、 その作業をしていたんです。10時半とか11時頃からかな。 それでけっこう熱が入ってしまったようです。 かなり長いこと作業を続けていたようです。 なんと気づいたら18時半。どうなって…

景福

どうも、十九です。 友人のDiscordのゲームサーバーに招待してもらったのですが、 平日の21時以降くらいに割とマイクラとかしてるので、 ついついそれに参加して夜更かししちゃうんですよね。 それで今日は微妙な寝坊?です。午前は用がないのでよかったです…

劄記141

どうも、十九です。 今日はまともに朝起きられました。 天気のせいも否めませんが、 主にそれ以外の心因で調子を崩しているかと思います。 なかなか調子が安定しないので辛いです。 でもまぁ少しずついい方に向けていきましょう。 そういうことなのでちゃっ…

隕穫

どうも、十九です。 昨日ちょっと落ち込むようなことがありました。 それとは別で、やるべきことを寝る前に考えたのですが、 やることの多さとその期間の短さに気づいてしまい、 ただひたすら恐怖感が募って眠れなくなりました。 まぁいつの間にか寝てはいた…