十九綴

tsudzu-tsudzuri

罷労

どうも、十九です。
今日はちょっと疲れめです。
普通に頭を使ってた時間が多いのももちろんですが、
連日の夜更かしによる寝不足も少なからず響いてそう。
現在およそ23時です。0時には寝たい。
劄記してるとたぶんよくて0時に書き上がるので、
今日は劄記しないのが得策でしょう。
ネタ収集も十分にできてないですしね。
継続する習慣をつけるのは結構なんですが、
そのために健康まで削ってたら元も子もないです。
健康第一です。まず体の余裕がなければ心の余裕も生まれにくいです。
また心の余裕もなければ体の余裕も保ちにくい。
心と身、どっちをどうケアするか難しいところです。
どっちかに専念しすぎてもどっちかが崩れがちですからね。
片方だけ考えるというのは楽なので、
どうしてもそうなってしまうことが多いです。
バランスよく気遣っていきたいですね。
なんだかやばい台風が近づいているらしいですし、
気圧とかもそうですが台風の被害もお気を付けください。
連休なので食べ物とかも備蓄しとくのがよさそう。
私もやるべきことを頑張らなくては。うおお。
でも今日はいい時間だし疲れてるし、
進捗も見込めないのでさっさと休みましょう。
そういうことでまた次回。おやすみなさい。