十九綴

tsudzu-tsudzuri

隕穫

どうも、十九です。
昨日ちょっと落ち込むようなことがありました。
それとは別で、やるべきことを寝る前に考えたのですが、
やることの多さとその期間の短さに気づいてしまい、
ただひたすら恐怖感が募って眠れなくなりました。
まぁいつの間にか寝てはいたのですが、
起きたのは13時くらいです。やべーな。
何度か言及してますが、私は不眠症を経験しています。
学校の課題がなかなか終わらなくて、
終わらせるために徹夜などをすれば提出できるけど、
その反動のせいで3日くらいは体調が優れなくなり、
授業の内容は入ってこない、下手すれば欠席する、
そうなってまた課題は増えるし進まなくなる。
かといって寝るべき時間に寝ても課題するには時間がない。
そういう悪循環に陥ってしまい、不眠症になりました。
その他高校時代の心身にまつわる辛い経験がフラッシュバックし、
けっこう心が滅入ってしまいました。ざんねん。
今はそれなりに恢復していますが、とにかく眠いです。
寝過ぎると逆に眠いですよね。つらい。
そういうことなので本当は劄記をしたい気分なのですが、
眠くて文章を考える力があまりなくて断念しました。
そういうことなのでまた明日以降になります。
皆様もぜひ健康にお気を付けください。
また次回。