十九綴

tsudzu-tsudzuri

羸然

どうも、十九です。
先日の台風は本当に凄かったですね。
自宅周辺は膝の少し下くらいまで冠水してたようで、
救助用のボートが通るのも見えました。
台風通過中はちょっと水道が詰まったり?してましたが、
その後無事に水道は使えるようになってました。ありがたい。
冠水したあたりにはまだ泥がそれなりに残ってます。
ものすごく大きな被害という感じではなさそうですが、
なかなか見ない、ひどい光景になったのは確実でしょう。
私の家は窓が割れるとかそういうのはなかったです。
短時間の停電が3回ほど起きたし、風がかなり強かったし、
けっこう不安でした。いろいろ備えそうと思いました。
幸い寮だったので、見知った人が食堂に集合してて安心しました。
気張り続けても消耗するだけだということで、
友人2人と部屋に集まって人生初のTRPGをしてました。
おかげで恐さはかなり和らいで、というかほぼありませんでした。
気づいたら台風の目に入ったんだか通り過ぎたんだか、
雨も風も弱まってました。驚くくらい静かでした。
そんでTRPGしたり雑談したりしたら4時でした。マジかよ。
危機感ないですね。これはこれでいいんだろうけど。
先日から申し上げているような私のやるべきことは、
パソコンがないとどうにも進めるのが難しいもので、
窓際にパソコンがあるし停電するしで、
作業できなかったんです。夕方以降だけど。
だから今もうかなりヤバいです。肉体的にも精神的にもけっこう困窮してる。
本当に幸運なことに私を支えてくれる人に恵まれているので、
正念場ということであと少し頑張ろうかと思います。
力を出し切ってもう後はしらない。がんばったで賞。
ひとまずこの苦境を乗り切れ。光を追おう。
不安だし恐いし疲れるだろうし面倒だし、
そういう感情でかなり頭がいっぱいですが。
心のどこかできっといけると思ってもいます。がんばる。
そういうことなのでしばらくブログも書きにくいです。
ひとことでも記事は立てようかな。
そういうことなので頑張ってきます。また次回。