十九綴

tsudzu-tsudzuri

麺麭

どうも、十九です。
このごろけっこう更新が続いてますね。
最近は続いて2週間くらいだったのに。
このまま最長記録を更新したいものです。
最長はどんくらいだっけ。40日くらいだっけ。
このままぼちぼち細長く続けていきたい。
でも今日はなんだか気が向かないので曲でも紹介しときます。
youtu.be
ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト作曲 『バター付きパン』です。
なんだそのふざけたタイトルは。
モーツァルトは割とふざけた曲も書いてる印象です。
いちおうWikipediaに項目が立ってるのでそれなりの知名度はあるんでしょうか。
右手が指一本で弾けるらしい。猫ふんじゃったに次ぐかんたん曲になるか。
あ、でもモーツァルト作曲「とされることがある」曲らしい。
作曲者が不詳なんだそうです。そんなこともある。
なんだかバターを塗ったパンが食べたくなってきた。いま夜なのに。
締まらないけどそういうことでまた次回。