十九綴

tsudzu-tsudzuri

魍魎

どうも、十九です。
今日は一日中だらりとしていました。
このごろ運動をするどころかまともに家から出てないので、
ちょいと運動でもしようかと思いましたが時機を失いました。
でもなんか父さんがAmazonプライム鬼滅の刃を見ていたので、
わたしもちょいと見てみました。
鬼滅の刃がなんか流行っているというのは聞いていますが、
どんな話かとかはさっぱり知らないのです。
私がTwitterのタイムラインで得ている情報は、
主人公の名前はタンジロウ(タンは炭)で、なんとかの呼吸を使って、
すげー体が柔らかくて頭がイノシシみたいなのがいて、
オープニングテーマは『紅蓮華』ということ(聞いたことはない)くらいです。
4話の途中から見始めたのですが、なんか面白そうですね。
流行り物には元から少々関心が薄いタチではありますが、
たまにはそういうコンテンツも摂取していった方がいいと感じています。
そういうの抜きでもなんか面白そうなので後でちゃんと見ます。
小学生くらいにも人気と聞きますが、結構グロテスクな描写がありますよね。
教育に云々という意見もまぁ頷けます。
最近の小学生はグロ耐性もそれなりにあるんでしょうか?
私は小学4年生くらいの時に兄に借りたモンスターハンターポータブル2ndを遊び、
ドスギアノスにめちゃくちゃビビっていました。
出血の描写もそれなりに苦手だったっけ。うろ覚え。
なんの話だっけ。ひとまず面白いものは面白い。また次回。