十九綴

tsudzu-tsudzuri

鶴歩

どうも、十九です。
昨日は霙が降りやがったのに今日は晴れです。
そこそこ雲もありましたがまぁ晴れでした。
洗濯物もけっこうよく乾きましたよ。なんだよこの気候変動。
やっぱりあんまり調子が出ませんでした。
という認識をしている割には洗濯してるじゃん。えらい。
あとは来年度の履修に向けていろいろしてました。
色んな授業を取って勉強はしたいですが、
増やしすぎてもいろいろ負担になって本業が疎かになりそうです。
やっぱりもうちょっと強い心身を作りたいな……
強い心を生むために強い体が要るし、
強い体を生むために強い心が要ると思います。
でもやはり運動不足は否めません。
ストレッチとか軽い筋トレはしてるんですが、
なんかまだまだ負荷が足りない感じです。
もっとスッキリしたい。リングフィットアドベンチャー欲しい。
でもSwitch持ってないですしそこそこ高い。
そんなこんなで(?)ジョギングをしようと思いました。
私は瞬発力はそこそこあっても持久力がぜんぜんなくて、
体力テストの持久走とかはもう地獄でした。
だからジョギングはけっこう敬遠してたんですが、
だからこそ!ジョギングして体力つけた方がいいなと思いました。
最初からバリバリ運動できるようにならなくていいので、
段々と体力をつけていきましょう。そうしよう。
ということでスポーツウェアを買おうと思います。
あとやっぱり筋トレとかそういうのするならプロテインも要る。
その辺の知識も整えつつ環境も整えたいな。
まずは長めのウォーキングとかから始めようかな。
そういう感じで運動していきたいぞ!また次回。