十九綴

tsudzu-tsudzuri

明霽

どうも、十九です。
今日も天気がいいですね。洗濯日和です。
このごろいっぱい洗濯しているので、
身の回りの布たちがどんどんやわらかいい匂いになっています。
私はけっこう痩せ型でウエストもまぁ細いのです。
売ってる中で一番ウエストの細いズボンを大抵買うのですが、
試着した時はいい感じだったけど洗濯したらでかくなったりするんです。
そうなったズボンが3着ほどあります。多いな。
なんとかしてそいつらを縮めてやろうと思索しています。
ひとまず乾燥機にかけまくっているのですが、うまいこといきません。
縮ませようとしないで何度か乾燥機にかけているズボンもありますが、
そいつは段々と、あるいはある時を境に一気に縮んだりしてます。
だから回数をかければいいんだろうとは思っていますが、
やっぱり早めの手があればそれに縋りたいですよね。
今回はお湯にしばらく漬けてから乾燥機にかける方法を取りました。
しばらく前にもそれをやってうまくいかなかったのですが、
今回はなんか縮んだ気がします。いや、縮んだ。
でも確実に縮んだのは脚の部分なんですよね。
そこも多少ゆるかったので嬉しいのですが、
一番縮んでほしいのはウエストなんですよね。
そこがまぁなかなかうまいこといってくれない。くやしいなー。
また色々試しつつ、私もよく食べたり筋トレとかして、
私の肉付きから見直す方法も取りたいですね。
ひとまず今日もそれなりに動けました。やったね。
そういう感じで今日はこれまで。また次回。