十九綴

tsudzu-tsudzuri

進趨

どうも、十九です。
今日はやたらと冷え込む日でした。天気どうなってんだ。
冷え込んでましたが、ゴミ出しをしてきた母いわく、
走ってきたらなんかちょっと気持ちがいい感じだったとのこと。
私はしばらく前にジョギングを始めようと思い立ち、
それ用の服を買い揃えていたんです。
でもまだそれを着て走ったことがなかったので、
これを機に走ろう!と思ったわけです。
持久力は全然なくてマラソン大会は嫌いでした。
でも、だからこそ今若いうちにやって体力をつけておこうと!
そういう訳で寒めでしたが近所をさっと走ってきました。
元から体力があまりないし運動する習慣もないので、
まずはウォーキングで肩慣らししてから、
一定区間を走り続けて、インターバル挟んでまた走ってという感じで、
ひとまず30分ほどやってきました。走り続けたのは2回でしたけどね。
それでもかなり息が上がったし足もつらかったです。
その日は何ともなかったのですが、
3月31日現在、足が筋肉痛です。歩くのがややつらい。
階段を上るとだいぶきついです。時間差で効いてくるのね。
これを適当にしばらく続けていけばそのうち体力もつくでしょう。
無理せずぼちぼちやりたいです。また次回。