十九綴

tsudzu-tsudzuri

雑記

どうも、十九です。
引き続きスマホからの更新ですが、時間と心の余裕からして箚記が厳しいです。
ですがブログの更新は欠かせたくないので雑記で繋ぎ止めます。
こういう時のために緊急用の箚記を2,3記事ほどストックしておくとよさげですね。
余裕があるときに書き溜めておくことにします。
箚記ではなくても面白い話ができるように、
話のネタだとかトークスキルを会得しておきたいものですね。
ここから先に書く内容だって思いつかないんですよ。
咳唾珠を成すという言葉が好きなのですが、
一言一句が面白い人って素敵ですよね。本当に見習いたいものです。
鋸屑のごとく言葉が湧き出て、更にそれらが玉屑である。
どうしたらそんな風になれるのでしょう。
ここでなんとか身につけられたらいいですね。
箚記がないとこうもつまらない話しかできないとは。
私はまだまだですね。とりあえずこれまで!また次回!