十九綴

tsudzu-tsudzuri

要務

どうも、十九です。
このごろは重要なおしごとが立て込んでて劄記ができなかったのですが、
今日ようやくその務めが終わったのでまた更新できそうです。
あまり素性を明かしたくないのですが、報告したいので書いちゃいます。
私は学生寮に住んでおりまして、新寮生歓迎会の司会を任されてしまいました。
人見知りコミュ障陰キャオタク(自称)なので人前で喋るとかもう相当気を遣います。
なんやかんや頑張れば人並みにはできてしまうのですが、それでもけっこう疲れます。
仲が良くてよくつるんでたオタクの彼と一緒に司会をしました。
およそ50人程度の前で大きな声で聞こえる声色で聞きやすいスピードで喋るのです!
私はどもり声気味であまり声が通らないのでその辺はかなり頑張りました。
結果それなりに良い感じで、大きな滞りもなく会は終了しました。よかった。
司会もけっこう良かったと評価をもらえたのでとても嬉しいのです。やったね。
それで打ち上げ兼反省会をだらだらと執り行い、疲れたのでそれなりの時間で帰りました。
当日の仕事や前日の準備はもちろん、それまでにも司会原稿を考えたりしたので、
それなりの仕事量をこなしたんじゃないかと思います。よく頑張った、私。
とっても疲れましたが、達成感も大きいです。とても褒められたのでにっこりです。
でも明日から大学の授業が始まる!しかも1限あるじゃん!げげげ!
あまりゆっくり休んでもいられないようです。トホホ。
大学が始まるので更新がまばらになる予感がしますが、なんとか頑張ります。また次回。