十九綴

tsudzu-tsudzuri

妖氛

どうも、十九です。
今日は劄記をしてもよかったのですが、
気づいたらけっこう遅い時間になっていたのでやめます。
あと調子が悪いというか、よくはないです。
今日の天気がなかなかにおかしかったので、
むしろ元気な人の方がおかしいとさえ思えます。
私の地域ではまず朝から昼にかけて雨が降っており、
昼過ぎにそれなりに晴れたと思ったら、
15時頃の帰宅途中でけっこう曇って雷が鳴ってました。
何?この天気は何?どうしてこうなった。
雨→雷→晴 の順なら分かるんですよ。自然です。
でも今日のは 雨→晴→雷 なんですよ。なかなかない。
気圧もいろいろおかしいことになってたと思うので、
日中もけっこうボーッとしたり眠気があったりしました。
幸いにも私は偏頭痛持ちではないのでよかったのですが、
それでも頭がずっしりくる感じはありました。
天気には安定してもらいたいものです。寒くてもいいからさ。
そういう感じで疲れてなくても疲れてそうな感じがするので、
日付が変わる前にちゃっちゃと寝ます。7時間は寝よう。
あ、進捗はダメです。ぜんぜん進まない。やばい。
でもこういう調子が悪い時に無理に進めるのも禁物です。
勿論そうせざるを得ない場面というのもありますが、
極力そうなることも避けつつ無理もしないようにしたいです。
皆様も体調には気をつけて。また次回。