十九綴

tsudzu-tsudzuri

騰捷

どうも、十九です。
昨日は友人と休憩程度にゲームをするつもりでしたが、
まぁそんな半端にやめられる筈もなく夜中まで続きました。
9時間くらいやっちゃいましたね。ええ。
後悔はしてません。めっちゃ楽しかったし。
でも睡眠時間やら健康やらを削いでしまうのはいつも後悔します。
少しずつ自制できるようにします……。
そういうことで寝るのが遅くなってしまったので、
案の定今日は昼頃に起床しました。知ってた。
動き出しそのものが遅かったし、エンジンかかるのも遅いし、
今日はダメな日かな…… と思ったけどそこそこ動けました。
パスタ作ってすぐ食器洗って洗濯して、
あとは件のやるべきことがそこそこ進みました。やったね。
調子が優れない中けっこう動けています。成長しました。
劄記もできる時間と気力はあるんですが、
目録がメチャクチャ溜まってしまっているんですね。
現在は劄記200まで記事がありますが、
目録には劄記184までしかまとめていません。あと16記事。
これ以上数を増やすと私のやるきが遠のいてしまいそうなので、
ちょっとずつストップをかけながら目録も進めていきます。
そういう感じで今日はこれまでです。また次回。