十九綴

tsudzu-tsudzuri

微恙

ゲホゲホ、十九です。
今日も咳が出ます。むしろやや悪化したくらい。
朝起きたら妙に咳が出るんです。胃がひっくり返るかと思った。
幸い起きたばかりで胃の中身がなかったので、
嘔吐するということはありませんでした。
割と中身があったら嘔吐してるんじゃないかってくらいでした。
その後痰を吐き出したら収まったのですが、
しばらく断続的に咳は出続けてます。
しかし今日は外せない大事な用事があったのです。
それの集合時間には間に合わないと判断したので早めに連絡。
集合とはいっても、間に合うとこに間に合えば問題ないやつなので、
その絶対に間に合わせる時間までに医者に行きました。
溶連菌だかなんだか、喉にくる系の風邪が流行ってるらしいのですが、
私のは特にそういうやつではなかったらしいです。
喉の腫れをおさえる薬だのなんだのを貰いました。
でも病院がけっこう混んでいました。さすが都会だ。
2,3時間くらい冷房がよく効いた部屋で待ちました。
咳よりそっちの方がつらかったです。しょうがないね。
そしたら割と時間がギリギリになったので、
急いでそうめんを買いながら帰宅。
痰が喉に絡まっていたので、そうめんがクッソまずかったです。
クッソまずいそうめんを急いで食べて、準備し、
それでいろいろあって先ほど用事を済ませて帰宅しました。
現在23:39です。けっこうかかったな。
9/1までは休みなので、その間に風邪が治せたらいいな。治す。
そういうことなので今日はこの辺にしときます。
はやく治れ。切にそう願います。また次回。