十九綴

tsudzu-tsudzuri

休息

どうも、十九です。
今日はまた高校の友人と昼食に行ってきました。
こないだとほぼ同じメンバーだったけどそれでも楽しいもんは楽しいです。
やはり人と会って話すと気分がよくなりますね。
免許のいろいろが終わった疲れも飛びました。
と思ったけどなんか別の疲れが出ました。人と話すのもちょっと疲れるよね。
楽しくても疲れるもんは疲れます。そういうものだよね。
あとは家でゴロゴロしてました。特に何もしてないです。
兄がハイボールとかブランデーとか強い酒を飲むので、
それをちょっと貰って変な顔したくらいです。よく飲めるなあんなの。
それで油断してたら現在は23:45です。またギリギリだよ。危ないな。
今日は特に書くこともないし、何かについて語ろうと思えば語れるけど、
そういう気力も時間もないのでこれくらいにしときます。
強いて言うなら箚記とは別のシリーズでメモ書き的な記事を始めようかと思案してるくらい。
辞書で気になった言葉をメモしていくのではなく、
ふと気になったことをちゃんと調べてメモするみたいなコーナーです。
たとえば「鉛直」ってなんで鉛なんだとか。そういうのを調べる。
たぶんだけど鉛とかのおもりをつけたときに、
糸が示すような方向のことですよね。推測だけど。
でもコーナー名が思いつかないです。考えてる。
箚記、雑記、共に「◯記」なのでそれに揃ったらいいなと。
「音楽」はそれにとどまってないから別にいいんだけどね。
まぁそんな感じで今日はこれまで。また次回。