十九綴

tsudzu-tsudzuri

黄墟

どうも、十九です。
今日は10時から19時くらいまで頑張りました。
でも今日を越えればけっこう授業が減るのです。
そして21日には卒業試験の予定。あっという間だったな。
ちなみに明日は高速道路に乗ります。ヒェー。緊張する。
もう少しなので踏ん張ります。頑張ります。応援してね。
それで若干心の余裕もあったし単純に観たかったので、
金曜ロードショー千と千尋の神隠しを観ました。
あれを観たのはストーリーはおろかセリフの意味もよく分からないような歳で、
どんな話だったかさっぱり覚えてませんでした。
改めて色々成長した今観てみると、あれはああいう意味だったのかとか、
これはこれがモチーフになってるなとか、なんとか、
様々な発見ができて感激しました。面白かった。
こんなストーリーだったんだね。日本神話チック。
黄泉戸喫とか黄泉比良坂とかみたいのがありましたね。
タイトルの黄墟というのは黄泉、あの世のことです。
千と千尋のあの世界は黄泉というより八百万の神の世界でしたっけ。
でもまぁモデルが黄泉っぽいので問題なし。
そんな感じで本当は箚記するネタを考えてたのですが、
気づいたら時間がなくなってたので雑記のみです。
明日は箚記できたらいいな。頑張ります。いろいろ。
そんなわけで今回はこれまで。また次回。