十九綴

tsudzu-tsudzuri

歇息

どうも、十九です。
今日は一日中ごろごろしてました。
連日の疲れを癒してました。ごろごろ。
パーッと楽しいことして気晴らししたい感じでもありましたが、
そういう気分でもない面もあったし、
そもそもそういう気晴らしできる趣味をあまり持ち合わせてません。
かなしいかな。でもまぁごろごろするのも素晴らしいことです。
それでもって明日も教習です。もう大詰めだ。
残りおよそ4,5日くらいでしょうか。頑張れ俺!
これで終わってもいいのですが、折角なのでちょっと日記的なこと書きます。
2つほど理由があって、なんか体を柔らかくしたいとちょっと思い始めました。
柔軟体操とかそういうやつです。ヨガとかバレエみたいな。
理由の一つは、ラジオ体操ですね。何言ってるか分からないでしょ。
私は寝起きがよろしくないので、起きたらラジオ体操することにしてるんです。
すると体の内側から目覚めてくる感じがしてけっこうスッキリします。
で、ラジオ体操中に前屈するやつがいくつかあると思うんです。
その前屈で床に届かないんです。届くけど痛い。
それがなんか嫌だなぁとちょっと感じてきました。
もう一つはコサックダンスです。また何言ってんだこいつ。
YouTubeを見てたら突然関連動画かおすすめ動画にコサックダンスが出てきまして。
あの有名な腰を落として足を前に伸ばすアレはもちろん、
なんかダイナミックで訳わかんない機敏な動きを飽きることなく眺めてました。
それで皆さんなんか足をきれーいに伸ばしてるんですよね。
私もなんか足をピンと伸ばしながら上に上げてみたいなとかちょっと思いました。
Y字開脚ってやつですか。あとそういう蹴りできたらかっこいい。使わないけど。
っていうよくわからないけどなんとはない理由で、
関節を柔らかくしたいなと思いました。思っただけです。
そう思ったのは先週くらいですが、柔軟体操してません。
お風呂上がりにやろうと思ってずっと忘れてます。
今度こそやろう。そういう感じで今日はこれまで。また次回。