十九綴

tsudzu-tsudzuri

浸漸

どうも、十九です。
私はけっこう猫背になりやすいタイプのようで、
油断すると立っても座っても姿勢が悪くなりがちです。
それを直そうと思って背筋を伸ばして歩いたり、
猫背解消のストレッチやら骨盤の向きを整えるストレッチやら、
そういうのをちょこちょこ継続させてはいました。
でも最近ちょっとサボり気味だったのが出てきたんでしょうか。
今日というかこのごろ姿勢が悪くなってるのを自覚しました。
それで背筋を伸ばして歩いていたからだと思いますが、
背中の真ん中辺から腰にかけてが痛いです。
こりゃもう猫背復活しちゃってますわ。あらやだ。
でもまぁそうやって失敗やらを繰り返して習慣にするのです。
三日坊主を何度も繰り返していきましょう。


それと昨日今日でやるべきことに進展がありました。
こないだまで一つも手をつけられていない状態でしたが、
ちょこっと進みました。でもそのちょこっとが非常に大きい。
少しでも形になればそこから広げていくことができるので。
仕上げる目安はおよそ来月末。かなり近い。
月末といっても最終週だと遅いです。その前週くらいがいい。
でもなんとかなりそうな気がしてきたので、
なんとか頑張りすぎずに頑張りたいです。
生活習慣も少しずつ整ってきたことだし、このまま人生を捗らせたいです。
心の平穏も保ちつつ、適度に充足感も得ていきたいです。
そんな感じでぼちぼち頑張ります。また次回。