十九綴

tsudzu-tsudzuri

大瀛

どうも、十九です。
昨日は映画を観たりして充実した休日でしたが、
今日は友人と演奏会に行ってきました。
昼食を食べたりなんか喋ったり、
それでいい演奏も聴けたのでこれまた充実した日でした。
……私がやらなければならないことが進んでいないのを除けば。
もう11月も終わりですね。早すぎませんか?????
ちょっと時空が歪んでませんかね。
ついこの間10月がきて、やることに追われまくって、
10月末にやっとこさそれが終わり、
11月からエンジンかけ直すぞーー……
とつい先週くらいに思った気がするんですが。
まぁ11月は10月に頑張った反動みたいなのとか、
色んな不調が重なって何もできない日が多かったのもあるか。
あれ、これけっこうまずくない?またかよ。
しかもその慢性的な不調にいい加減懲りようとしている所です。
どういうことかというと早寝早起きを習慣づけてる最中です。
遅くともできれば22~23時、何が何でも日付が変わる前には寝る。
そうしないとまた……恐ろしい。単位も恐ろしい。
なんとかまた頑張りたいです。


ところで今日の演奏会ですが、
ドビュッシー 作曲 『海』 ―管弦楽のための3つの交響的素描 というのを聴きました。
それだけ聴いたって訳じゃなくて演奏会のメインディッシュですね。
なかなか綺麗で壮大な曲です。海って感じ。
前から感じていましたが、なんだかフランスの作曲家の音には惹かれるものがあります。
ラヴェルとかドビュッシーとか研究したくなりました。
そういうことなので『海』でも載っけておきます。
25分くらいの曲ですが、暇なときにでもお聞きください。また次回。