十九綴

tsudzu-tsudzuri

佳景

どうも、十九です。
今日はだいたいずっと作業をしてました。
そこまで多くはないですが、少なからず進捗しました。
進捗って動詞なの?でも進捗みたいな語彙を他に知らない。
全体の仕上がりで言えば……2割くらいでしょうか。けっこうある。
土日で急速に仕上がると嬉しいのですが、どうなるやら。
もっとコツコツと事を進められるようになりたいです。


話は全く変わりますが、先日ASTRONEERというゲームを買いました。
ちゃんと動作テストとかをしないで(体験版あったっけな)買ったんですが、
けっこう私の環境だと重かったです。やばい。
画質とかを全部最低にして、中くらいのウィンドウで開けば快適かなって感じ。
私のPCはゲーム向けでないけどマイクラ程度なら余裕で60FPSは出せますし、
決して性能が低い訳ではないと思うんですよね。
ただ本格的な3Dゲームをやるにはちょっと不足してるかなと。
そこで私はグラフィックボードを増設しようと考えています。
またお金が飛んでいくな。でも欲しいんだもん。
しかし私はPCのそういう方面には詳しくありません。
ガチでPCゲーを遊ぶならグラボを積むべし、
というのを知っていただけ褒められるべきだと思います。
グラボの増設自体はそこまで難しい作業でなさそうなのは分かりましたが、
それにしてもそれを実行するに足る知識とか、
なんかそういう準備はできるだけ整えておきたいものです。
あとどんなグラボを買うかとか。予算等を考えてね。
正月が近いですがもうお年玉を貰うって歳でもないですね…
いろいろと悩ましいところです。早くガッポリ稼ぎたい。
でもまぁこれは嬉しい悩みといえば悩みです。
どうしたらよりよい生活が送れるかで悩んでいるので。
言いたいことがまとまらないな。
今思ってることをまとめると、
・進捗がけっこうアレなので沢山進めたい
・グラボ欲しい
・5000兆円欲しい
ということですね。頑張りましょう。また次回。