十九綴

tsudzu-tsudzuri

骰子

どうも、十九です。
今日は友人と秋葉原に行ってきました。
最近TRPGにハマったようなことを書きましたが、
本格的に動くための道具を買ってきました。
ちゃんとプレイする為にルールブックというのが必要なので、
それをある程度買いそろえたのと、
サイコロも十分な量を買ってきました。
f:id:tsudzu:20191116230243j:plain
インスタに上げたやつと同じです。よかったらフォローしてね。
私が今度やるソードワールド2.0というのをやるにはこんなに要りませんが、
クトゥルフ神話TRPGというのにはこのくらい要ります。
TRPGクトゥルフでしたし、クトゥルフもバリエーションがあるし、
折角買うなら色々カバーできるくらい買った方がいいかなと。
加工してあるので実際の色とは違いますが、
本当はもっと黒い石みたいな見た目をしてます。
黒地に黄色の文字が書かれているので、
私のアイコンと似たような配色になってて気に入りました。
あとそういう見た目なので高級感とか重厚感みたいなのもあっていい。
オーパーツとか古代文明の道具を扱ってる感。テンション上がります。
明日またTRPGをするので楽しみです。わくわく。


で、買い物だけでも十分に楽しかったんですが、
なんかテンション上がってきたので友人とマイクラしました。
イクラすると絶対にめっちゃ時間経って危険だからやめようと言ったんですが、
まぁ私もなんかやりたかったんですよね。
じゃあ時間決めてちょっとだけならいいぞ、ということで始めました。
16時半くらいに始めたような気がします。
私の想定だと18時半くらいに終わらせるつもりでしたが、
なんやかんや熱が入ったりキリが悪かったりして、
最終的に21時半くらいまでやってました。あれれーーーーー????
時間経つの早すぎです。困ったものです。
それで明日もTRPGで豪遊するので時間が潰れます。
それはまぁ大いに結構なことなんですが、
あまり遊びすぎても体が割と疲れるんですよね。気づきにくいけど。
心は十分な休息を得られるので難しいところです。
あとやるべきことが進められないというのもあります。
その辺のバランスも上手くとれるようになりたいな。
まぁいろいろ頑張っていきたいです。明日が楽しみだ。
無意味にサイコロをコロコロして待ちます。また次回。