十九綴

tsudzu-tsudzuri

耨耕

どうも、十九です。
今日も友人とマイクラをしました。たのしい。
新しくMODを構成し直してプレイ。
今回は飛行船を作ろうという感じです。ロマン。
自分でブロックを好きな形に組み上げて、
そこにバルーンを付ければその建物が浮くのです。
土や砂などは認識しないので建築が捗りますね。
でもそれは浮遊大陸は作れないということでもあります。
それはやや残念ですが充分にロマンがあります。
試しに村に生成される教会を浮かせてみました。
見事にあの建物が浮いて移動したのです。めっちゃ笑った。
更にエンジンを積むことで高速移動できます。
俊敏に教会が移動する姿はかなり異質で笑えました。


同時に農作物と料理のレシピが大量に増えるMODも入れました。
まだ飛行船を作るに足る物資がないので、
ひとまず農作をして食料などを安定させているのが現状。
飛行船のバルーンを作るのに羊毛と糸が必要なのですが、
糸が微妙に入手し辛いところであります。
その糸の原材料になる植物をめっちゃ育ててます。
農作物を増やすMODとは別で追加されたものですが、
なんと工業用大麻です。大麻。やばそう。
大麻を大量生産していい気分になってます。
そんな感じでこれから超楽しくなってくるところでしょう。
私は先月ずーっと仕事に追われておりまして、
やっとそれから解放されたところです。
だからパーッと気晴らしをしたかったのですが、
昨日今日とさすがに少し遊びすぎました。
やるべきことはあるので。ちょっと忙しいかも。
あと睡眠が疎かになってるのでそれも注意。
睡眠、食事、運動の順で私は体調に直結しやすそうです。
まず睡眠を整えろ。はい、がんばります。また次回。