十九綴

tsudzu-tsudzuri

仆臥

どうも、十九です。
今日は昼に起きて一日中寝てました。
そんなこともあるよね。きっとある。
今日あったはずの授業や用事に行けず残念です。
前期は普通に体調を崩して欠席しがちだったので、
今度こそは気をつけようと思っていたのにね。
今期は普通に私の予定管理ミスによる意図的な欠席とか、
やるべきことに追われた結果心身の調子を崩すという、
普通に体調を崩すよりよほどタチの悪い内容になってます。
いい加減に懲りたいのにね。どうしようもない奴だ。
自分の本当に努力したい、勉強したいことができてないんです。
本当は優先しなくてもいい事に気が回ってるせいでね。
何のために学校に行ってるんでしょうね。本末転倒です。
なんとかまた乗り越えたとはいえそろそろ嫌になってきます。
段々と、少しずつこういう性格・性質と向き合おうとは思っていますが、
それでも嫌なものは嫌です。みっともない。情けない。
こうやって風邪を引いたりした訳でもないのに一日中動けないとか、
自分が情けないとか思って卑屈になる機会はめっきり減りました。
でもまだまだです。未熟です。この歳なら当然でしょうけど。
何度も言いますが嫌なものは嫌です。なんとかしたい。
気持ちだけが空回りして実行に移せない、実行が伴わない。
一度どこかでこの気持ちを整理した方がいいですね。
そう思って忘れて機会を逃していつかまたこうなるんでしょうけど。
とにかく今日はこういう気分の日なのです。仕方がないね。
今日こそ劄記しようと思ったのですが厳しい。
ちなみに今週はけっこう帰りが遅くなる見込みなので厳しい。
まずいですね。このブログも形式化していくんでしょうか。
とにかく今はこれ以上余計な考えを増やすのはやめます。また次回。