十九綴

tsudzu-tsudzuri

養痾

どうも、十九です。
いろいろあって今日はうまいこと動けませんでした。
お酒ってろくなもんじゃないなと実感しましたね。
私はどうやら酒に強くないというか、弱いらしいです。
朝からなんか気分も優れなくて、やっと昼食を買い出しに行き、
なんとなーく気分だったのでサングリアも買ってみました。
そんで寝る前あたりに飲んだのですが、気づいたら寝てましたよね。
7%のやつをコップ一杯です。そんくらいでそうなってた。
あと意識がなくなったのはたぶん1時付近で、
目が覚めたのは3時40分くらいだったかな。変な時間。
そんで頭も痛みました。酒だな。酒のせいだな。
寝不足だし頭が痛むわやることもできてないわ……散々でした。
散々といってもほぼ自分のせいですけどね。
でも酒に関する自分の性質はまだよく知らない部分も多いです。
多少の仕方なさはあると思いたい……
やることができてない月曜の晩に飲むなという話ではありますが。
幸いなことに吐き気とかそういうのはありませんでした。
そもそもお酒の味もそんなに好きでもないのが多いし、
確かに陽気にはなれるけどその対価がいろいろでかすぎます。
酒、割に合わないですね。趣味でも嗜めないかも。
まぁそういうこともありましょう。金とかが浮きますわ。
そんな感じで今日は療養日でした。おやすみしました。
あぁ、でも結局やることはやれてません。ショック。
少しずつ…… 何回も失敗してるけど少しずつ……
めげずにほんの少しずつでも懲りていくようにします。
そんな感じでまた次回。健康には気をつけましょう。