十九綴

tsudzu-tsudzuri

斉呼口号

どうも、十九です。
今日はまぁそれなりに疲れる用事がございました。
劄記する気力とかやる気はあるんですが、
本当に今日こそ早寝したいので劄記しないでおきます。
地味にそれで時間を取られるっちゃ取られるので。
ぼちぼちやっていきましょう、色々。


あまりプライベートなことを雑記するのもアレなので、
久しぶりに曲でも紹介しておきます。今日の曲はこれ。
さつき が てんこもり 作詞・作曲
ネトゲ廃人シュプレヒコール』の、
ギガPによる鏡音リンアレンジ版です。これだいすき。
最近何度かカラオケに行ったことでボカロ熱が起きているんですが、
特にこの曲が頭に残っているんですよね。
原調は歌いづらいのでキーを変えて歌いやすくしましたが、
気持ちいい音域で歌ったら楽しいこと楽しいこと。
原曲の淡々とした歌い方も好きなんですが、
この力強い感じの歌い方が私にはしっくりきます。ほんとすき。
あとボカロ曲ばっか歌うカラオケを誰かとやりたいです。
めちゃくちゃハモりたいしハモられたい。そういう欲が出てる。
一緒にカラオケしてくださる方募集してます。してません。
でもそういうカラオケしたいのは確かです。
普段はだいたいクラシックばっか紹介していますが、
ボカロはじめ一部のポップスも普通に好きですよ。
作曲をしたいと初めて思ったきっかけもボカロでしたし。
最近、買ってから8年くらい放置していた初音ミクをやっとインストールしました。
まだ本腰を入れていじれていないので近々やってみたいな。
まぁそういう感じでしょうかね。また次回。