十九綴

tsudzu-tsudzuri

遐福

どうも、十九です。
今日は色々あってとてもハッピーな日でした。
ここ数ヶ月とか、あるいは今年で一番じゃないかな。
詳細には語りませんが、察する方もいるかな。
別に隠したい訳ではないのですが、
あまり嬉々として自ら話すのもなんだかな、という感じです。
とにかくめいっぱい幸せなのです。生きててよかった。
もうすっかり夜は寒い時期になりましたが、
体の中からぽかぽかと幸せが巡ってくるのです。
血管という血管を巡り、体の内外から心地よく温まる。
人生にこんな幸福があったとは。
そういうことなので気分の曲を紹介しておきます。



フランツ・リスト 作曲 『愛の夢』です。
この動画だと11:17から始まる第3番が特に有名です。
愛の夢』という名のように、
もともとリストが書いた歌曲を自らピアノ独奏版に編曲したものです。
その歌詞をさっき軽く見てみましたが、けっこう壮大です。
メロディそのものも非常に甘美で雄大なので、
それだけ聴くのも割と十分ではありますがね。
まぁこういう曲を紹介するあたりで察しはつくでしょう。
人生が華やぎます。とても幸せだ。
もうすぐ日付が変わりますのであまりゆっくりしてられません。
今回はこのくらいで。また次回。